見出し画像

【拡張パック】情報①【リアルタイムデコイ】

「リアルタイムデコイ」拡張パックとは

試作プレイ動画【10分】

メインビジュアル

画像15

・2〜4人の完全協力プレイはそのまま。ゲーム本体と組みあわせて、より楽しめるようにします。
・新規カード36枚 説明書 ゲームシートA3 1部
新たな効果が記載されたスキルカードやイベントカードが付属しています。カード効果は表と裏面異なる両面印刷でボリュームがあります。
・ゲーム本体は付属していません。遊ぶにはゲーム本体を支援購入してください。
・ゲーム本体側の化粧箱に収納できます。
・仕様は現在進行系で開発中のため変更する場合がございます。来年以降に一般販売も予定していますが時期が遅くなったり内容は変更される場合があります。

①闇落ちした冒険者達と戦い

1体1体が強くボスのような存在です。現実のコミニュケーションに状態異常付けます。沈黙させるとか強制的に同意させるとか嘘をつくなど。後述のエンドレスダンジョン向け効果も用意します。

画像1

画像2

画像10

画像11

画像12

②拡張パック用エンドレスダンジョン

画像5

画像11

ゲーム本体側にもダンジョンはつきますが拡張パック専用のルールで挑戦できます。専用のゲームシートA3が付属します。基本ルールからさらにエンドレスダンジョン向けの遊びが追加された新規ルールになる予定です。


画像14




③得点を競えるスコアアタックルール

より熟練者向けのルールです。
仲間の全員勝利の達成感は従来のままに、新たにゲーム内の行動でスコアが決まります。
高得点を目指して何度も挑戦する事ができます。

④新規スキルカードやイベントカードも追加します。


拡張パックで入れるカード
ゲーム本体の方でカード枚数が多すぎて入れれなかったカードがあります。例えばゴーレムの

「全員が左隣に手札を渡す。その後に囮にダメージ2」

画像7

動画では登場してましたが、惜しくもゲーム本体には入りきりませんでした。

イベントカードとスキルカードは裏表両面印刷にはしています。理由はカードが印刷可能な枚数を超えてしまった。そのため表と裏にカード効果を記載しました。もともと裏面が無くても成立するゲームですのでチャレンジしてみました。

例えばこちらのドラゴンの効果は表裏が違います。指定の面を表向けて使います。

画像8

他にも

スタン:テキを2手の間、行動不能にする
蘇生:カイフクを4枚消費して死んだ仲間を蘇生する
必殺:指定条件で次のイベントカードをクリアする
索敵:山場のカードを上から5枚公開できる
ノックバック:次のイベントの順番を後ろと入れ替える
命令:選んだ1人に指示ができる。
治癒:次のイベント後まで状態異常の効果を無効化にできる
忘却:スキルを1人1枚捨てる
逃げろ:囮のカード枚数より少ない人に2ダメージ
集まれ:囮のカード枚数より多い人に2ダメージ

などなど予定をしています。

高額リターン支援購入者様のイラストがカードで登場します。

画像12







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?