見出し画像

個人的に推しなアーティストを紹介するよ

こんにちは。あるいはこんばんは。
アーティストっていう表現自体嫌いなんだけど笑、世間一般ではアーティストと呼ぶので渋々アーティストって呼ぶよ。

ダサいヘビメタに呪われた私の好みをとくと見るが良い。

最近よく見たり聞いたりしている人々

Unlucky Morpheus

あんきも。アニソン寄りのメタルバンド。

もともとメタル好きだし、バイオリンもやるし、このバンドを推さない理由なんてないわね。

JORN

読みは「よるん」。ノルウェーのヘヴィメタル・ヴォーカリスト ヨルン・ランデのおっちゃんのバンド。

特徴は「暑苦しいヴォーカル」

上の動画はオリジナル曲だけど、往年のポップスをメタルアレンジしたり、そもそもメタルな曲をさらに暑苦しくアレンジにしてカヴァーしたりしてる。

DIO

ブラックサバスは知ってるでしょ?あれのヴォーカルの人。

Rainbow In The Darkはガチのストリングスパートがあるから好き。

昔よく聞いていた人々と悪魔

聖飢魔II

デーモン閣下がヴォーカルの悪魔教団。なお構成員は人間でなく悪魔である。

世間一般では「お前も蝋人形にしてやろうか!?」のイメージしかないかもしれん。

ヘヴィメタルはうるさいだのダサいだの言われていた1990年代を生き抜いたんだぞ。なお集客は1999年末に「解散」した後の「期間限定再集結」の今の方が多い気がする。

Grand Illusion

スウェーデンのメロディックメタルバンド。

まあ正直マニアックだよね。日本人ウケ良さそうなのにね。

WHITESNAKE

まあベタに80年代のヘヴィメタルですな。

来日公演見に行ったことあるけど、音量がクソデカくて笑ったし、ツアータイトルの曲を一曲目にやるとかびっくりした。ばーん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?