見出し画像

花のように生きる

皆さまこんばんは。
Sanaです🌸

最近、自分の星読みについて沢山考えては悩み葛藤し、
それでも星読みをするとすごく楽しくて、気づいたら元気になっている…
そんな毎日を送っています。

本当に星読みが大好きで星読みに触れていること
星読みを通して人を知って人に触れることが好きなんだなぁ
と感じます。
大好きです、本当に。

好きだからこそ、

「私は楽しいけど、果たして本当にちゃんと誰かのためになってる?」
「このままでいいのだろうか?」

と悩むこともしばしば。
そんな私には、メンターなる癒しの駆け込み寺がございまして…
まぁ私の先生なんですけど。

先生に「せんせぃ…🥺」と駆け込みに行くと、
いつも私を元気に癒してくれてコロッと元気にしてくれる…
そして、また「星読み大好き~わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))」
と自分に戻らせてくれる…そんな存在です。

(先生、大好きなんですよぉ。。。うふふふふ)

そんな先生に初めて私を鑑定していただいて、送っていただいた”言葉
その言葉を送ってもらった時からずっと大好きで、ずっと大切に持っているのですが、
その言葉を今日もかけてもらい、
「やっぱり自分はこれなんだなぁ」と思ったので、今日もその言葉を自分の中に咲かせながら眠りにつきたいと思います。

私の魅力、ちゃんと咲かせるために。


さなちゃんは、お花のような人だねぇ


大学生の時に、初めて魅力鑑定なる素敵なものに出会い、
その鑑定を受けて、届いた鑑定書にあった言葉の中で一番印象に残った言葉は
花のような人。さなちゃんがいるだけでお花が咲いたようにきらきらする
というものでした。

私、お花のような人なんだ。
お花のようにぱわぁっと明るくさせて、それでいて癒しを感じさせる
そんな魅力があると思っていいんだ…

とすごく嬉しくなったことを今でも覚えています。

その言葉を貰い、魅力であると教えてもらったことで
花のように人に癒しと勇気と心地よさを与える人でありたい
と思え、自分の目指すイメージ像がクッキリとし始めたなぁと思います。

まさに、私の魅力が開花し始めたきっかけです。


そして今日少し自信を無くなっていた時に、久しぶりに先生から

さなちゃんはお花であればいいんだよ~~~

と言ってもらえたことで、
あぁ、私自分の中のお花要素忘れてたなぁ~~~…
私、もっとお花畑思考でいよ~~~

と自分の中のお花要素を思い出すことが出来ました。

お花と同じで、魅力も水をやり続け日光という光を当て続けて、
「綺麗だね」「素敵だね」と声をかけてあげないと
しゅん…としぼんでしまうんだな
ぁと。

開いたら、咲いたら終わりじゃなくて、
育てて日を当てて、言葉をかけ続けてあげないとね。


魅力のままに生きる


魅力のままに生きる、魅力の花を咲かせ続けるためには
自分が咲いていることに気づくこと。

そして何より自分がその花の面倒を見続けてあげることが
大事なんだなぁと気づかせてもらった出来事でした。

私の魅力の花、
花のような人

これを忘れず、私の中で大事に育てながら、
内側の世界だけでなく外側の世界でも咲き誇っていたいなぁと思います。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🌸


Sana



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?