見出し画像

『一生お金に困らない生き方』心屋仁之助さん を読んで

皆さまこんにちは
うさもちです🐰

うさもち、実は本を読むことが大好きで、
ゾーンに入ると1日3~4冊を読み切るくらいに没頭してしまうことがあります🤣
(これは9ハウスに太陽・月・水星(さらに水星が乙女座)というのが関係あるのかも…笑)

そこで、うさもちが読んだ本の紹介と感想をパパパ~んと書いてみよう~🌟と軽い気持ちで、noteに連ねていこうと思います📕

完全なるうさもちの独断と偏見です💓

ではでは、レッツゴー🌟

【今回読んだ本】

『一生お金に困らない生き方』
著者は”心屋仁之助”さんです。

仁さんの愛称で、心屋式カウンセリングを展開している仁之助さん。
私も、20歳の時から大ファンのカウンセラーさん。
とにかく、「頑張らないこと」「手を抜くこと」「他力」を教えてくださる仁さんは、私の当たり前を変えてくれて生き方を凄く楽にしてくださったおひとりです☺

【どんな内容?】

お金に悩む自分を変えたい?そう思いませんか?
それなら、やり方じゃなくて”在り方”を変えましょう。

そして…
「自分で頑張るのを辞めましょう!!!!」

という本です。
\えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!/

とにかく、最初から最後まで仁さんが教えてくださるのは、

「あなたががむしゃらに頑張るのはやめましょう」
「人を頼りましょう」
「なんか知らんけど、出したら入ってくる」
「なんか知らんけど、私は何もしなくても愛されちゃう」

この、「なんか知らんけど」
根拠なく、だけど信じる=ある・そういうものだと思えるようになると、
なんか知らんけど、お金が入ってきちゃう…という話です(笑)


【どんな人におすすめしたい?】

頑張り屋さんのそこのレディ。
頑張ってるのに、報われない、何故だか毎日しんどい。そこの彼女。

気づいたらお金がない…”お金がない”が口癖のあなた。
(口癖じゃなくても、心の中がいつも「お金がない」の方。そう過去の私…(今も少しある…笑))

とりあえず、読んでみてください。
少し、世界の見え方が、お金の見え方・考え方・当たり前が変わるはずです。


【うさもちの感想🐰】

「前提」が自分の世界を作っていて、その前提が変わると世界が一瞬で変わるということ。
自分をパイプだと思い、お金をフラットに捉え、喜びや感謝でお金を遣い、受け取れる人になりたいと思えました🌟

そして、自分を”すでに全部持っている・ある”存在だと思い、
自分を大切にしていきます🌸

(ちなみに、うさもち、この本の中の神社ミッション実行したら、
24時間以内に、”なぜか知らんけど”入ってきました…(笑)
信じる価値、あるかも?(笑))


是非、皆さま一度読んでみてください~~☺

👇仁之助さんの本、こちらもおすすめです~~🌸



うさもち。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?