見出し画像

本当の自分はどれ?


不安に苛まれた日々


 「いつまでコロナが終わるのか」
 「10年後はどうなるんだろう…」

最近そういう不安でいっぱいでした。
そういった時に考えてること「答えのない問い」「不安を煽る出来事」見ている時でした。

他のひとに話しても

「今できることをしなさい」

言われるだけでした。
しかし、自分はその言葉の意味を理解していなかったのです。


人生は分からない事の方が多い

「これからの人生どうなるだろう?」
「永遠とこのままなのか?」

と無限ループのように悩み続けている。

「人生はわからないことの方が多い」のです。

それなのに自分の不安のニュースを見つけては、勝手に不幸になっている自分がいました。

・事故のニュース
・不祥事
・SNSなどのマウント
・過去の後悔を思い出して悲痛する自分
・未来への不安を感じて焦る自分
・他人と比較して自己嫌悪に陥る自分
・ブラック企業で消耗している自分

はたしてこれが自分のやりたかったことなのか?
違う。絶対に違う。

本当にやりたかったこと

人生を楽しく生きるために、やっているんだ。
・自分を大切にしてくれる人達と一緒に過ごすこと
・今を楽しく過ごすこと
・「やるときはやる」とメリハリをつけること
・色んな所に旅行にいくこと

好きなセリフでこんな言葉があります。

「君も死ぬ 俺も死ぬ 皆死ぬ・・・だが今日じゃない」

映画「バトルシップ」より引用


結局何が言いたいんだというと、今を生きていこうということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?