見出し画像

愛される方が幸せって言うから、この人と一緒になったほうがいいのかなぁ


こんにちは!具現化フォトグラファーわかにゃんです🐈🎀✨


最近、お友達からこんな相談を受けました

長年、ずっと私のこと好きでいてくれる人がいる。
でも、私はその気がなくてずっと断り続けていたんだよね。それでも好きで居続けてくれていて。
親にもこんなに想ってくれる人なかなかいないんだから今すぐ籍を入れろって言われてさ。

たしかにその人といる時がいちばん楽しくて、
大人になったらやっぱり愛されることのほうが幸せなのかなって。
ここ数年も好きって思う人現れてないし。

もう30だし、こんなに好きでいてくれてるのってその人しかいないのかなぁとも思っちゃう

他の友達にも話したらそこまで想われるのは羨ましいし、良いことじゃんって言われるんだよね。

どうしようかと思って。

と。



みなさんだったらこんな相談受けたらどう答えますか??☺️


私の回答は以下の通り回答致しました✨

・結婚に何を求めてるの?その人と結婚したらどうなると思ってるのかな?

・本当にその人と一緒になることが至福?最高に幸せと言える?
(正直悩んでる時点でわたしにはあまり見えてこない、もっと上のオーダーが眠っていると思いました✨)

・親や周りに言われたから結婚をするの?

・その人と一緒にいるメリットって何?楽しいだけ?
その人と一緒にいることが楽しい気持ちは否定しないけど、その人と一緒にいたい!ってゆー感情が見えてこなくて、その人じゃなくても良いんじゃないかと思ってしまう。その人がいい!って言う決め手が弱くない?

・もっともっと理想の人がいそうなのに、
周りの意見を採用してこれから先の未来の可能性を閉じている気がしてもったいない

・理想の人今まで求めて出会いの場に行ってなくない?

・もし、めっちゃ好き!って人が他に現れたらどうするの?その人のことは捨てるのであれば今の時間はもったいないかもね。

・周りから羨ましいと言われて優越感に浸ってるだけで、彼をその道具に使ってない?

・ぶっちゃけそのお相手も振り向いてくれないあなたを追いかけることが好きなんじゃないのかな?

・幸せになることは否定しないし、そのまま突き進んでも良いと思うけど、
私的にはいつかめちゃくちゃ嫌なことが起きてその人のことがすごく嫌いになっちゃう気がする。(本音に気づくために起きると思う)
せっかく長年いい男友達っていう関係を築いてきて、その貴重な関係がなくなることももったいない気がする(身体の関係も一切ないらしい)

・あなたの性格や好みをみても、正直安定を選ぶと飽きがくる気がするよ。


などなどお話しました。
(友達に話すには少々辛口かもですが、このサッパリ性格に理解のある友達なのでw)


もちろん、愛されることが幸せなことだとは思いますが、
それって誰からもじゃなくて自分が好きになった人から愛されることが幸せってことなんじゃないのかなぁ と私は思うのです😌


世間の婚活論とかでは、振り向いてくれない相手は切り捨てる方が幸せになれる、みたいなことも書かれているけど、

(現実創造の視点からみるとこれも自分が愛させてない、愛させる隙間を与えてないだけだけなんですけどね)

本当にそれが幸せなのかな?🥹って
そんな文章読むの私はめちゃくちゃ嫌いでしたw


※だって好きな人振り向かせてと一緒になりたいもん🥹


私の友達の話に戻ると、こんな世間や周りの意見を採用しすぎて全然自分の本音がみえていないんですよね


結婚しないほうがいいとは思わないけど、私は正直友達と話していても結婚したい!って本音が見えなかったし良いビジョンが見えませんでした☺️


でも、悩んでるってことはもっともっと理想の世界があるんだなぁと思い、一緒にその世界をみつけていきたいなぁと思い、どうなっていくか楽しみです♡♡


- - - - - - - - - - - - - - - -
募集中メニュー
💎あなただけのオリジナルカルテを作成し、
現実創造をしていくカルテセッション✨
(単発・継続)
※継続ご検討の方のみ15〜30分無料セッション実施中^^
💎星詠みから自己愛を高め現実創造を早める
ホロスコープセッション✨
(単発のみ)
💎なりたい自分を映し出す具現化×フォトプラン
(単発・継続)
料金詳細、お申込みは公式ラインまでお問い合わせください
https://lin.ee/3UFWwCE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?