見出し画像

\熱海リゾートマンション/ リノベーションと日常生活。Vol.2

少し興味が沸いてくるとまず、「物件情報検索」しますよね!
筆者も良くします。
もしくは、既に日課のようにみていらっしゃる方もいますよね。

「わっ、安い!」「築ふるっ。大丈夫かな・・」
を繰り返したりしませんか?
正直、物件が新しいに越したことは正直ありません。
一方で、この繰り返しに対する明確な答えも無いと考えています。

物件の「価値」の見出し方は、ほんとに人それぞれです^^
資産価値、評価、法定耐用年数、物理的耐用年数・・・等々。
探す目的(借りる?買う?)によって、尺度が変わり過ぎてしまいますね。笑

目的は本人以外が決める事は出来ませんが、一言申し上げるとすると・・。
その土地・街を訪れる事、その物件自体に「わくわく」する気持ちに出会えたら、その「価値」を自分の物にする為に、あれやこれや手立てを考える事をお勧めしたいです。
(※TOPの写真。年代物の扇風機に出会ったり、バブル期の内装に声をあげたり、筆者は楽しんでおります!)

画像1

理由はシンプル。「観光」と「生活」は違う!

興味を煽る事ばかり書き続けられない点もあります。
伊豆でも、湘南でも、箱根でも、場所を限りません。早ければ一月、から一年もすると「やっぱり違ったな・・・」と、その物件を離れてしまう事も良く耳にします。
「ワクワク」が継続しない・・・!
そしてこれは体験してみないと、本人でしか分からない事です。

実は筆者も約1年ほど通いながら人の輪を広げた後、生活をスタートさせました。結論、やはり違いました!笑
(なお、人の輪があったおかげで「違い」は乗り越え、楽しく過ごせております!)

そこで「USAMIMI_housing Lobo」としても生活にトライして頂ける様な場所を用意したいなと、ゆるりゆるりと話し合っております^^
実際にそのようなご相談をお受けする事もあり、以下のような形をご紹介させて頂きます。
ビジネス出張などで活用される「マンスリー賃貸」です。
パラシオン熱海(熱海の不動産会社、ひまわりさん)
熱海アビタシオン(先日の筆者物件、お貸出しもすることに!)
こちらはリゾート色が強めで、お値ごろとは自身も言いにくいです!笑
もちろん、ホテルやゲストハウスの利用や、一般賃貸物件、別荘地の短期一棟貸しなども比較しながら検討されてみてください!
(※築年数と賃貸金額に、「価値」をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんね。)

ぜひ、後悔が無いように。
いずれの「価値」を見出すにしても、使用する方、貸す方、所有する方どんな立場の方でも「ワクワク」出来ない物件とは、誰も繋がる事は無いですね!

画像2

ある日の夜、散歩がてら。トライしてみると見える景色も、ありますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「伊豆で一番暮らしやすいまち」うさみうさみみ
協力・お問合せ: ◆オモロー不動産 ◆うみまち不動産 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?