見出し画像

海辺に遊び場、山辺にアトリエ。(伊東市宇佐美)

日常生活以外の拠点を持つ、贅沢ですよね。
そんな憧れや妄想されたことありませんか?

筆者はかなりの頻度でしてしまいます。笑
理由はシンプルで、決して手が届かない存在ではない事実があるから。
「伊東市宇佐美」は、が海と山と日常生活が揃うコンパクトな街であり、観光地の熱海や伊東市街に挟まれた「ローカルライフ」エリアである為、”手ごろ”に物件に出会えます。
https://note.com/usamimi_labo/n/n41fded4500d2

\\今回は、具体的な物件のご紹介//
例えば・・・。
さっと波を確認出来る海辺まで徒歩1分以内の平屋物件が、880万円。
・駐車場4台分のスペースあり
・ご自身の利用以外にも宿泊提供なども可能な土地
・駅までも徒歩圏内
・物件正面はムード有る神社
物件から直接海を望む事は出来ませんが、十二分に”海の空気”を感じられます。サーファーの皆様が駐車スペースを探す姿を尻目に、贅沢に駐車場でボードのメンテナンスも出来てしまいます。笑

土地:174.27㎡ 建屋:木造1階、43.47㎡、2DK 用途地域:近商

海辺山辺ー2

海辺山辺ー3

海辺山辺ー4

海辺山辺ー5

海辺山辺ー6


\\山側は??//
伊豆半島には、ほんとうに数多くの「山の別荘地」が点在していますおり、宇佐美エリアにも6つの別荘地が点在しています。
今回取り上げるのは「海峰苑」別荘地。
高台が多い別荘地ですが、こちらは「歩くことが好き」であれば徒歩も可能な山のふもとの別荘地です。ふもと、と言っても正直「山の空気」は十二分に漂っています。

別荘地MAP

位置MAP 海峰苑

そんな海峰苑地区で、新耐震基準とRC構造でガレージも備える戸建てが、500万以下で売出し予定です。
・最近まで賃貸化されていたニーズを持つ
・元々はサロンなどの店舗用途も視野に入れていた物件
・同地区の事情として“境界線”は正直あいまいなところも・・
前述の通り別荘地の多さから「眠ってしまっている」と感じ得る別荘地も見受けますが、こちらは物件周辺含めて「明るさ」を感じる事が出来ました。

海辺山辺ー7

海辺山辺ー8

海辺山辺ー9

海辺山辺ー10

画像12

筆者は創作活動な事をする機会はありませんが、こんな所にアトリエを構えながら居住する生活も、イメージするだけで心が明るくなりますね^^
気になる方は、ぜひお声がけ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「伊豆で一番暮らしやすいまち」うさみうさみみ
協力・問い合わせ:◆オモロー不動産 ◆うみまち不動産 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?