マガジンのカバー画像

おしゃべりが足りない

62
日々のこと。思ったこと、感じたこと。ひとりでいるのが好きなのに、口下手なのに。それでも、時々、おしゃべりが足りない!と思う私の、オチも教訓もないハナシ。2022.6月~
運営しているクリエイター

#オチも教訓もない話

急に話したくなったので

ときどき、思い出す猿がいる。 といっても、私はその猿には触れたこともなければ、彼の視野に…

うさみみ
2週間前
16

踊るカーテン

アレとコレは、このバタバタを乗り切ったあとに手をつけても間に合うから大丈夫、と自分を励ま…

うさみみ
4週間前
19

ふるまい

美人もおばちゃんも、ふるまいである、と思っている。 容姿や年齢の問題ではない。ふるまいと…

うさみみ
2か月前
23

ビューティフォーだったから

”英会話とダイエットに、一生励み続けているのが女である” というようなことが書かれていた…

うさみみ
3か月前
28

手ぶらでいきます

朝起きてリビングに行ったら、私がいつも使うデスクの上に正方形の黄色い付箋が貼ってあるのが…

うさみみ
4か月前
15

ご指名

地下鉄の車両の、真ん中あたりの席に腰掛けたとき、私をめがけてやってくるおじさんがいた。 …

うさみみ
7か月前
21

おしゃべりスイッチ

玄関のインターフォンが鳴ったので、いつもの通り「お願いします~」と応えて開錠した。よそ行きの声で明るく言ったものの、「今日は、ハズレが来たな」と思う。いつも来てくれる宅配業者のドライバーのうち、1人はとっても愛想が良くて親切、もう1人はいつも不機嫌なのだ。 今日は、その不機嫌男の方が来た。部屋のインターフォンが鳴ってドアを開けると「ここでいいスか?」と言われた。ビールや水など重い荷物のときはいつもそういうのだ。 チャイムを鳴らすために一度ドアの前に置いた荷物を、もう一度持ち

最短で見積もる人

どうやら私には、物事にかかる時間を最短で見積もってしまうクセがあるようである。それは、楽…

うさみみ
8か月前
18

ピーマンの中から現れた小さな小さな侵入者の話

おとといの夜のことです。チンジャオロースを作るために、ピーマンをカットしようとしたとき、…

うさみみ
9か月前
19

おにぎりセット

家から歩いて10分くらいのところに、おにぎりとお惣菜を売っているこじんまりとしたお店がある…

うさみみ
1年前
28

季節の変わり目に靴の話

だいぶ空気が秋めいてきた。久々に私は、サンダルではなくスニーカーを履いて出かけた。 夏以…

うさみみ
1年前
25

洗濯物と美容室

あと5分早く動き出せばよかったな、と思いながら急いで洗濯物を外に干して出かけた。予想以上…

うさみみ
1年前
13

カエルとウサギ

道路の真ん中に何かいる、と思ったら、カエルだった。私が見たことあるカエルの中では、大きめ…

うさみみ
1年前
17