恋愛とは

恋愛って初めのうちは楽しくて大好きでこの日々が永遠

に続くような気がしてるけど、

ずっと一緒にいるうちに、慣れやいてくれることのあり

がたみを忘れたり、見えない部分が見えてきて嫌なこと

が多くなったりする。

そんな時でもわたしは相手のいいところを探すようにし

ている。きっとその人にしかないいいところは絶対ある

から。

でも、相手は違かった。わたしが好きでいてくれること

を当たり前に思って、調子に乗って、浮気をした。

悲しかった。浮気してた時、わたしを思い出さなかった

と言われたことも辛かった。それが一番悲しかった。



これまでの恋愛で一つ思ったことがある。それは、

恋愛において好きとはさほど重要じゃないこと。

それより、相手が自分にどれだけ思いやりや気遣いをし

てくれるか、どれだけ自分が嫌なことはしないでいてく

れるか、そんな優しさが一番大事なんじゃないかって。

それがあれば自然と好きとか大切だとかそう言う感情が

湧いてくるんじゃないかなって。

そんな人と結婚したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?