見出し画像

〈初投稿〉自己紹介

note初投稿!さっそく自己紹介。
名前:うさみき
年齢:24歳。1996年8月生まれの獅子座。
仕事:とある有料老人ホームで働く介護士。社会人3年目。
趣味:読書(小説orエッセイ)。大人のぬりえ。YouTubeみること。
好きなコトとかモノ:ファッション、お酒、占い、ASMR、フェイシャルエステ…など。

はじめまして!うさみきっていいます!
もうすぐ25歳の女子です。

・note始める理由

 自分の頭の中を整理しつつ、日々考えていることを文章にしたいから。自分の考えていることを文章にするのって本当に大変。でもこれができるようになったらすごく楽しい気がする!
noteを読んでいて、他人に「これを伝えたい」というよりも、意外と自分のために文章を書いている人も多いんだなーと。なので私も完全に自分のために書く!もはや日記だね。

文章を読むのは好きだけど、自分の書く文章は全然好きじゃない。何度も書き直したくなっちゃう。たくさん書いて自分の文章も少しは好きになれたらいいな。

あとは、最近仕事が忙しくて、家でも仕事のことを考えがち。。
せめてプライベートは、自分のことを考える時間を大事にしたい。なので、色々文章に綴って、自分と向き合う時間をつくる。

占いでも「新しいこと始めるにはいい時期」っていわれたので(笑)。

投稿内容は、今年から恋活しているので、恋愛観とかそれに纏わることを書こうかな。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?