見出し画像

休日

雨かと思ったら、思いのほか天気の
日曜日でした

母が亡くなり、
父と2人食事することが増えました

今日は甲子園球場で行われた
「甲子園ブラスバンドフェスティバル」
に行きました


甲子園球場

昨年から行ってます
近畿の有名な高校の吹奏楽部が
甲子園に集まり応援の演奏を
球児がいないグランドに降りてきて
発表するフェスです。

甲子園大会でヒットの時に流れる
ファンファーレや
甲子園球場だけに六甲おろし
吹奏楽部と言えばの宇宙戦艦ヤマト
などなど各校、パフォーマンスも
しながらの素晴らしい演奏です♪

知らなかったです
吹奏楽部のフェスが行われてること
ジィがそれに興味があったこと
(私も子供達も吹奏楽部とは無縁です)

チケットをネットで買って欲しいと
言われて初めて知りました
「スキ」やったんや

1人で行くつもりだと言うから
私も行く事に
去年はまだマスクと会場での飲食なども水分補給のみでしたが
今年はサポートゲストのライブや
コールandレスポンスなどの声出し
ビールや軽食なども販売されてて
熱気がありました

日差しも西陽が厳しい14時からでしたが、スタンドの影が出来てる席で
風もあり涼しかったです

およそ3時間、10校もの迫力ある
生演奏を楽しみジィも満足そうです

今日は父の日ですので
終わって近くで夕飯食べて帰りましょとなりまして
お肉にしよか?と検索して
偶然お伺いしたお店

神戸ビーフのステーキ屋さん
お肉屋さんが併設されてて
これはとても美味しいお店の予感✨

直前に電話で予約してたのて
一歩店内入り、名前伝えてから
お席までの間にビックリ!
阪神の選手の方やら
ビックネームの女優さん
プロゴルファーなどなどサインがズラリ

しまった…
めちゃくちゃラフな感じで来てます
私達、親子

でも、気さくに話しかけてくださる
店主さんとスタッフさん
お値段もしっかり表記で安心して
オーダーできます
蒸籠蒸しとステーキのセットをいただきましたが、お値段合ってますか?!
と驚きの上質な神戸ビーフ

とてもとても
とーっても甘くて美味しい

ジィも私も、簡素な1人ご飯
バァの口癖だった
「たまには肉(牛肉)食べんと!」
を思い出して
「やっぱり、たまには肉食べなあかんな!」って
素敵なお店とご縁があってよかった

バァに導かれたのかしら

良い生演奏と美味しい食事で
良い休日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?