見出し画像

怪物團(フリークス) 観ました




hey.



怪物團(フリークス)、観ました。

旅周りの見世物興行の一座。その小屋では、
いろんな障害を武器にした人たちが
サーカスに出ていた。

花形のクレオパトラは、
財産目当てで小人のハンスと結婚し、
怪力男のヘラクレスと彼の毒殺を図る。



当時、見世物小屋で働いていた本人たちが
出演されているので、
動いている彼らを見れるのはすごく貴重かも。

わたしは感動しました。

今では見ないような障害を抱えている人も
多くいて、辛かったこともたくさんあったと
思うけどこうやって仕事もあって
中には結婚したりしてる人もいてすごい。



作品なんですが、
公開当時はすごかったらしく(悪い意味で)
公開禁止になったりもしてたそうで
やっぱり映画自体も観れることが貴重かも。



タイトルが物騒ですが、
本物の怪物は?????となる話。


好きでもなく見下してすらいる相手と
お金目当てで結婚なんて最低すぎ。

それでもクレオパトラを信じたハンスは
健気で、そんなハンスを助けたい気持ちで
いっぱいのフリーダはすごくいい子。


そしてもちろんお金目当てだということに
気づいたハンス含め、仲間たちは
クレオパトラとヘラクレスに復讐するのですが
残酷な部分はカットされているらしく、
最後にアヒル女にされたクレオパトラで
幕を閉じます。


アヒル女についての説明をしている人が
序盤と終盤で出てくるのですが、
いかにも怪物と呼ばれる彼らを悪く言っていて
それも腑に落ちず、見た目で判断できないことも
あるよなと思いました。

どちらが怪物なのかという…



しかしストーリーよりもやっぱり
出演している人たちが衝撃すぎて!


下半身なくてどう生きてたんだろうとか
腕だけで移動できるの凄すぎるし、
両腕両足ない人も出ててさらに衝撃だし、
あとは髭女?って呼ばれてる人とか
シャム双生児の方とか、もうとにかく
ありのままが観られたのもすごく良かった…



アヒル女はどうなってるのか気になる。


完全版はどこにも出回ってないらしく、
(フィルム自体がない?)
観てみたかった気持ちが強い( i _ i )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?