見出し画像

最良の山シャツを探して

山シャツが欲しい!
汗をかいてもサラッとしていて、臭くならない山のシャツが~!!

登山をする方になら共感してもらえるだろうか、この気持ち。

化繊のシャツはサラッとしているんだけど、私の汗はどうやら臭いらしい。悲しいことに。
臭いがね、夏とかどっぷり汗かいたときの下山後がね、やばいのだ。

今まで着用していたウェアを振り返ると、
・半袖Tシャツ/化繊
・半袖ハーフジップ/化繊
・半袖ハーフジップ/ウール
・半袖シャツ/化繊 ←<今ここ>

何で化繊が消臭機能がない(私には効かない)のに着ているのかというと、最適なウールのウェアが見つからないから。

半袖のウールのハーフジップを見つけたときは、おおおおおお!これー!って即購入。
いや、実際は少し迷った。見た目がイマイチ好きじゃなかったから。
フィットしない微妙なサイズ感で、色も地味めな3色展開だった。

でも素材優先で!と買ったんだけれど、どうにも合わなくて。たぶん自分の顔立ちに合わない色を選んでしまったってのもある。ただでさえ地味な色だったのに合わないから、もう…ねぇ。

あと、私は、襟付きを好む。Tシャツタイプも着ていたことあるけど、首が日焼けするから好きじゃない。手拭いを巻いても微妙な隙間が日焼けするし。だからハーフジップやシャツなど、襟があるのがいいのだ。

ただ私の希望と反して、いつの頃からかハーフジップの商品が減ってしまった。長袖はまだあるんだけど、半袖は減ってしまったし、店員さんにもそういう傾向だと言われた。ひーん。

時々、ウールの半袖シャツを見つけるのだけど、メンズが多くてレディースがない。背が小さいからメンズを着るのは難しい。あぁ!

というわけで、私はウールの半袖シャツを探しています。レディースの。
できればフィットする感じの。

ほーしーいー!誰か(最近のガレージブランド系の方々とか是非…)作って。まじで。お願い!

そんなわけで、私は明日、山と道の「banboo shirt」を買う。長袖だけど。
半袖は買い損ねたから、長袖から使ってみる。
買えるかな。半袖は販売日にサイト見たらもう売り切れてたしな。そわそわ。

ウールじゃないけど、竹も消臭機能があるらしい。期待わくわく。
でも半袖のレビューが結構少ない。
人気ないのかな?前回の販売は数少なかったのかな?メルカリで売ってるんだよな。とか気持ちは複雑。

そして、一番気になっているのが、今月末にmerino shirtの販売を予定していると書いてあること。
でも商品詳細は発売2日前にならないと分からないらしい。

うぉーーーーー。もしかしたら、私が本当に欲しいのはこっちなのか。
でもそれを待っていたらbanbooは手に入らない。

私は最良の山シャツに出会えるのか。ワクワクとそわそわ。
はやく欲しいよ。

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)