見出し画像

ブーメランで返ってきた、コメントからの気づき

何気なく、人にかけた言葉がブーメランとなって返ってくることがある。

今日は子どもとファミレスへ。サボっちゃったけど、子どもも喜んでいたから、たまにはいいかな~

みたいな投稿をされている方に、
サボりじゃなくて、ハッピーデーですね!
とコメント。

私は子育てをしたことがないけど、2~3歳の小さなお子さんを見ながら、料理して、食べさせて……ってめっちゃ大変じゃん。
自分だけ、大人だけの料理だった面倒なのに!笑

だから、日々すごいなあ……と。
毎日料理がんばらなくても、一緒に楽しめたんだしハッピーじゃないか!と思ってのコメント。

サボりじゃなくてハッピー、いいですね!

みたいな返しをもらって、うんうん!と思った。
同じ出来事でも、言い方やとらえ方で印象が変わるなあ。

自分ごとだと、ネガティブなものの見方になってしまうことが私にもよくあるし。意識的に見方を変えたりして、自分の心への印象も変えていこう!と思った日。

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)