見出し画像

そうやって、みんな誰かの「たいせつ」な存在

中3の長女が
2泊3日の修学旅行に行っていました

晩ごはんを作ろうとおもうとき
「あ、今日は長女いないのか…」

長男・次女が、ふとした瞬間に
「今日も○○おらんのかぁ〜…」

夜、帰宅した夫が
「今日、おらんねんなぁ…」


普段、家にいたとしても、
お年頃なので自室にこもっていたり
長風呂してたり(笑)

そんな長女ですが、


ただ
「今日はいない」

その事実を、寂しく思うもの。


なにをしていても、
なにもしていなくても
居てくれることが、大切で

存在してくれてることそのものが
ありがたいことなんだなぁ…
と、ひしひしと感じました。


帰宅した長女に、
みんなそう言ってたよ〜
さみしかったよ〜
という話をしておきました。


自分なんて、いなくても…

という気持ちをもつ瞬間が、
誰しもあるのかもしれません。


だけど、

そうやって、みんな
かならず誰かの「たいせつ」

その「誰か」は、
必ずしも家族だけじゃないです。

これから出会う、誰か
もそうです。



行き詰まったときに、
行動の選択肢を広げる脳の使い方があります。


◆脳の使い方レッスン◆
子育てママ、教育者のための
NLP心理学をベースとした脳の使い方レッスンです。
ピアノや英会話のマンツーマンレッスンと同様の
個人の進度に合わせたレッスンとなります。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?