見出し画像

ルビーの指輪と勘違い

小さい頃、どこかで聴いた『ルビーの指環』のせいで(?)8月の誕生石はルビーなんだと思っていました。どうもカモです🦆


まぁ、割とすぐに違うということがわかったんですけどね。パワーストーンブームみたいなので誕生石とかそういうの雑誌とかでもよく見るようになりましたから。

と言うことは歌詞が間違ってたんじゃないか!って子供の頃は思ってたんですよ。まぁその頃はネットなんてなかったしすぐに歌詞を調べることなんてできませんでしたから😅

ダブルで勘違い!🤣


はい、勘違いしていたのはこの部分👇

そうね 誕生石ならルビーなの
そんな言葉が頭を渦巻くよ
あれは八月 目映い陽の中で
誓った愛の幻
寺尾聡『ルビーの指環』


そうなんです、彼女が「誕生石ならルビーなの」って言ってただけなんですよね。
そしてそんな会話してたのって8月だったよね〜って思い出してるだけですね。

誰も8月の誕生石がルビーだなんて一言も言ってねぇ!


まぁラジオかなんかで流れてた曲を聴いただけで歌詞なんかも雰囲気で脳内にインプットされてただけなんだと思います。

「そうね8月の誕生石はルビーなの」

こんな感じだと思ってたんですよね😅

いやぁ〜、勘違い勘違い。大人になるまでずっとルビーの指環の歌詞は間違えてるって思ってました。寺尾聡さんゴメンナサイ💧

ちなみにルビーは7月の誕生石で、8月の誕生石はペリドットとスピネルとサードオニクスです。


余談ですが、よくカラオケ一緒に行っていた友人が彼氏に誕生石であるルビーの指輪をもらったと嬉しそうにしていたので、その後一緒に行ったカラオケで僕はルビーの指環を歌いました。ちなみにルビーの指環は失恋ソングです。笑


(・◇・)
∈(           )∋


※2022/08/25追記
曲名『ルビーの指環』のユビワの漢字が間違えておりました。指輪ではなく正しくは“指環”でした。本文中の曲名の部分は訂正いたしました🙇‍♂️



最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺