見出し画像

水曜日、ごきげんに過ごす

こんにちは。うさこんです。

昨日の記事も読んでくださった方、ありがとうございます。
フォローしてくださった方もありがとうございます。
この記事を書いたらみなさんの記事にお邪魔します。

そういえば、自己紹介をマガジンに登録していただいていました。
note公式さんでしょうか?
たくさんの方に知っていただけて嬉しいです。

さて。今日は水曜日。
私にとってはちょっぴり憂鬱な週の真ん中だったりしますが、あなたにとってはいかがですか?


好きな漫画の更新日、習い事がある、好きな人とシフトがかぶる、とか・・・
水曜日をいい日だと感じる人もいるかもしれませんね☺️


ちなみに水曜日の夜は好きです。
水曜日が終わったらあとふつか。という気持ちになるからです。

そんな憂鬱な水曜日ですが、せっかくならごきげんに過ごしたいものです。

-----------------------------------------------------

最近、機嫌よくいるにはどうしたらいいのかなあとよく考えます。
なんだかんだ、自分で自分の機嫌を取るのが1番幸福感を感じられるとちゃんと理解できるようになったからです。

起床時間は6時40分。
起きて外を眺めたらとてもいい天気。

いつもは面倒でやらないストレッチをして、やっぱりやると気持ちいいなあと感じて。
朝ごはんはコーンフレークにバナナを乗せて牛乳をかけて、ベランダで。

今日の空は薄い雲が多めで、青空がきれい。
太陽の柔らかい日差しとたまにそよっと吹く優しい風。

そんな空をみていたら絵が描きたくなって、描いた絵を今日の画像にしました。

今日の朝は、自分の想いに従えばごきげんでいられそうだと思ってこんな感じになりました。
日によっては、前日までに決めたスケジュールをこなしきるとごきげんな日もあります。

朝目が覚めたら、自分の心の声を、身体の声を聞く。
そうすると自然と自分をごきげんにしてあげられる気がします。
そんな毎日がたまらなく愛おしいと感じます。

-----------------------------------------------------

憂鬱だった水曜日はごきげんな日に少しずつ変わりつつあります。
こんな感じで今日も一日、自分にできることを少しずつ。

私もあなたも自分の心と身体を大切にできる日になりますように。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?