見出し画像

#買ってよかったもの スリッパダイエット

『美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ!スリッパダイエット PINK』
出版社名:成美堂出版
著者名:谷 英子(監修)

買ってよかった、実際には買ってもらったもの、
ですが、それはここでは重要じゃないので、
使ってみた感想を。

特にダイエットしようとしていたわけでは
ないのですが、履いてみました。

昔からスリッパダイエットってありましたが、
人生はじめてです。

踵部分がないタイプではないです。

ピンクのリボンが
テンション上がります。
他にもブラックやネイビーなども
ありました。
素足だと痛いので、薄い靴下を
着用してスリッパを履いています。

ぱっぱと家事をするには
ちょっと怖いので、
時間的に余裕がある時に使っています。

座ることも多い作業のときに、
立ち上がったり、物をとったり、
少しの動きでも、背筋が伸びて
シャキンとします。

まだ一週間ほどですが、
外を歩いているときに
知らずに猫背になっていることに
自分で気付くようになりました。
からだの位置を直して、また歩き出すと
歩幅が大きくなったような気がして、
颯爽と歩けているような気になります。


ダイエットはまだまだですが、
姿勢を気にするようになったのは
とても良かったな、と思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?