見出し画像

勝手にテープを貼らないで欲しい Part2

以前同じタイトルの記事を投稿しました。→ こちら

その続きといいますか、
こんなことがあったので。。。。

先日、お目当てのパンを買いにいつもの
お店に出かけたところ、あいにくと売り切れ。

どうしても必要だったため、もう一軒同じパンを
取り扱うお店がデパートの中にあることを知っていたので、
思い切ってデパートにまで足を伸ばした。

あるかな、ないかな、と思いながら
たどり着き、見つけたときは、
よかった、と思い2つ持って、レジに並びました。

レジは二人体制の感じで、
前の方の決済に時間がかかっているような状況でした。
商品かごは少し後ろに置かれたまま、決済を待っている状況で、
二つのうちの一つにデパートのテープが貼られていることには
気づかないままでした。

帰ってから、一応
アルコールで袋を拭くのですが、その時でさえ
色が微妙に保護色していてデパートのテープには
気づきませんでした。

夜に、
そのパンを使ってアレンジしながら
スイーツプレートを作っていたのですが、
そのパンの袋を見て、家人が
今日はデパートに行ってきたの?、と
軽く質問したのです。

特に隠すつもりもなかったのですが、
いった何のことかと、思いめぐらし、
ようやく、そのテープに気づきました。

とくにどこへ出かけたとか、
言う必要もないことでしたが、
なんとなく、これから本当に秘密の日は
気を付けなければ、と思いました。

私がお金を払い購入したもののうちの
ひとつに、しゃらっとテープを貼るのは
なぜなのでしょう。

この行為は
全部に貼るわけでもなく、
悪い人への抑止力になるのでしょうか?

下手したら、
家族の喧嘩、大騒動になるかもしれないのに、
と思ったりしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?