はじめての..奄美大島旅行記*1日目〜その①〜*

画像1 鹿児島空港から初の奄美大島へ出発!(お天気大丈夫かな...)
画像2 奄美行きの搭乗口への階段。世界遺産登録されてても、されてなくても..ずっと前から行きたかったところ。
画像3 なんとか到着(笑)なんと三回、着陸やり直しでした。急上昇の時に酔いましたが着いてよかった。機長さんお疲れ様でした&頑張ったSKYMARK AIR
画像4 どれだけの命に出会えるでしょうか...どきどきです。
画像5 アマミノクロウサギさんの絵があちらこちらにあるので360度全集中です
画像6 早速食べたのは喜界島の白ごまアイス。0.1%と言われる国産白ごまは喜界島産なんですよ〜。敬愛するHYDEさんの祖父母さまのゆかりのある島と最近知りました。
画像7 白ごまたっぷり。喜界島の白いダイヤは、小粒ながらも濃厚なかおりとお味。
画像8 ランチは島豆腐料理の「高野」さんへ。
画像9 BARから自由にいただける自家製ミキ。ミキが苦手な相方もごくごく。
画像10 こちらもBARからの島豆腐。お酢か甘めのお醤油をつけます。豆の甘みとふわふわの食感が混ざり合ってお口で溶け、無限に食べられそうでした
画像11 相方の島とうふ定食。いろいろ楽しめて1700円。ちょっとボリューミー。
画像12 わたしの日替わり定食。おさかな南蛮、魚味噌が印象的量もちょうどよくコスパ高め
画像13 お店のオリジナルTが可愛かった
画像14 恒例のマンホール記録!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?