はじめての..奄美大島旅行記*1日目〜その③〜*

画像1 奄美野生生物保護センターにて売り切れの危険運転防止マグネットのかわりに、ステッカーをもらい、パンフレットにアマミノクロウサギさんのスタンプ押しました。かわいい!奄美では「ようこそ、いらっしゃい」=「いも〜れ」と言うのですね。
画像2 ハートロックにも寄ったのですが、潮が満ちてハートは海の中に...でも、海の中にハートの形は見えましたよ♫
画像3 ハートロックに向かう海岸にでるまでの道がなかなかジャングルでしたので長靴であるきました。
画像4 かわいいカニさんが。おめめぱっちり!
画像5 たくさんリーフレットをいただいてきた中に「山や里のカニ」があったので調べてみたら奄美の女神さま、「アマミミナミサワガニ」...かな?
画像6 ハマボッス、かな?
画像7 ようやくチェックイン。宿泊は「ビックマリン奄美」さん。初奄美大島は、HISさんのツアーで申し込みをしました。「今こそ鹿児島の旅」の特典などをおめあてに、鹿児島空港の発着にしたという...(笑)
画像8 お部屋からの眺め。この辺は不法入国もあるのか、、看板の掲示や海上保安庁の大きな船も停留していました。
画像9 コロナ対策も忘れずに。アマミノクロウサギさんのイラストにニンマリ。
画像10 お昼のボリュームがしっかりめだったのと、行きの飛行機の事で若干酔いが続いていたので、、予定していた定食屋さん晩御飯はあきらめ、おにぎりで腹ごしらえ。ナイトツアーまでごろごろしながらリーフレットで島でのマナーやアマミノクロウサギさんについてのお勉強♫
画像11 おやつにサンドイッチも買いました♪
画像12 世界遺産に登録されたことで、自然環境や生態系がよりいっそう守られてゆくことを願います。
画像13 仲良しのうさ友さんが奄美旅行の際に行かれてて、きになっていた「まんてん」さんへ。近大マグロをいただけるお店。
画像14 と、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪
画像15 腹ごなしも済ませ、インターネットで気になっていたACtive-Amamiさんのアマミノクロウサギさんウォッチングのたそがれコースに申し込みをしました。ハブ対策に長くつで。念のため虫対策の帽子ネットや雨具、ポイズンリムーバーなども携帯しました。これから初めてのアマミノクロウサギさんとの逢瀬です...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?