見出し画像

【X収益化】おはようポストとか、収益化だけの交流にとらわれてない?

昨日(9/14)のXは、収益報告祭りでにぎわっていましたね~w

一撃で100万円とか稼ぐわけではないけど、

Xで交流するだけで数千円から数万円の報酬が2週間に1度振り込まれるのは、初心者にも希望があり魅力的です


だから

こぞってみんなチャレンジするわけですが


だれでも収益化できてるわけではありません

収益化のために
プレミアムユーザーになってみたものの、

思うような結果が出ていない人

こういった方が大半では??

と、アイコは推測します

数えてないのでわかりませんが、、

そんな時期にこんなポストを投下。


Xからお小遣いをもらえていない人をあおっているわけではなくて

Xで収益を得るためにはリプなどが大事だとわかっていながら

「そのリプをもらうためのポストができていないんだよな」思ったので書いたポストです(自分自身も含めてね)

いわゆるリプをする側の意見です

で、

このポストを投下するとこんな意見をいただきました


X収益化をはじめてみたけど、

「収益化にもがいてます」
「行き詰まってる」
「交流ができていない」
「リプを返したいけどリポストだらけでポストが探せない」

おなじくアイコも

「交流ってなんだろう」
「Xに時間取られすぎてる」
「思ってた交流と違う~」

と感じる部分があったので

今回はX収益化における

「交流」
「発信」の部分において、

自分の経験を交えながらまとめてみました


最初にお伝えしておきますが、
ここに書いてあることは正解ではありません

正しいデータとか数値を元に分析とか
そういう類ではなく

人として交流するうえでの考察です

なので根拠を求めるかたや
収益を爆増させる知識がほしい方は
そっとページを閉じてくださね

X収益化はじめてみたけど


色々なポストに影響を受けすぎて
迷子になってる方や

「このままでいいのかな~」
と、漠然と思いながらXでの交流を
続けている人

そんな方のお役にたてればと思い書きました


その前に感想の一部をご紹介


他愛のないリプから副業アイデアなどいつもありがとう💕


書き手としてめっちゃ嬉しい💕
こんなに感動してもらえるとは…。ありがとう💕
最近、X収益化を始めたから更にいい刺激になったようで嬉しいです💕


勉強熱心な方なので私もいい刺激を頂きました💛

感想特典もお願いもしていないにも関わらず
嬉しいご感想をたくさんいただき、とっても嬉しいです

???
これが答えになってるような・・・



ではでは

「アイコ流の悟り。交流編」です


そもそもなんで交流についてnoteを書こうと思ったのか


それは

2度目の収益がこなかったから


収益が発生しなかった要素はいろいろありますが、

その中ですごく気になっていた部分が
交流のやり方だったんですね

細かい要素の不足部分はおいといて

とにかく

最終的に必要とする部分は

自分のポストにリプがついて
プレミアムユーザーが広告をみる


これができないことには

どんだけポストをしても時間のムダ
無収益のままだということ

そしてこれを達成するためには「交流」がポイントとなる

だから「交流」について、自分なりの考察をまとめてみることにしました
(まだまだ実践中のため、新たな気づきを随時加筆しています)

また、Xでこれを言うとフォロワーさん300人は減るかもしれないと思ったのでnoteに書くことにしました(笑)

もともとアイコは

Xのコンセプトも決めずに発信していたので

発信する内容はブレブレ
ポストは思いついた適当な内容

飽きたらすぐ非アクティブ化するヤル気がない人

だから
X収益化には向かない部類の人です


でも


そんなヘタレアイコでも、
1回は収益化できたのです(笑)

ほらね👇


Xおそるべしw

しかも、このときのフォロワーさんは800人くらいだったので、
おどろきの連続


難関の500万インプもこれを読んで4日間で達成しました👇


調子のったけど



適当にやってて
そうそう上手くいくはずがない


思ったとおり

2回目の収益はありませんでした🥲
(Xは2週間ごとに成果報酬がある)

最初の収益が8/17だったので

順調にいけば8/31に通知がくるはずだったんですが・・・


結果は


「ちーーーーん」


「まぁ、そんなもんでしょ」と、
表向きでは言いつつ、


腹の底では「なぜだぁぁぁーーー」と、


叫んでおり


意味が分からん焦りというか、
憤りというか
残念というか


いろんな気持ちで葛藤してました。


でも、
せっかくチャレンジしたんだから
次の収益は発生させよう!


と、決意🔥


でも、

なにをがんばればいいんだ??

収益化できなかった理由はなに?


ただ単に交流が足りなかったからなの?

それとも他にも原因があるの?

と、いろいろ考える要素がありましたが

とりあえず基本となる
「交流」をメインに活動をすることにしました



※「交流」以外の足りない部分に関しては、このtipsを参考に立ち回りしてます。詳しくは説明できませんが、アイコアカウントを遡れば見えてきます(笑)


そして

「交流」をしていく中で思ったことは

ここから先は

4,618字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?