うさこがブログを始めたワケ

いま、断捨離を頑張っているのは、これからなりたい自分があるから。

断捨離が目的じゃないのです。

次の人生に向けて、大きく生活を変えたいと思っていて

そのための助走。

自分自身を変えるための発信。

まずは身の回りの物を整理する。

次の人生に必要ないものを処分する。

そしたら、時間に余裕が少しできる(と思っている)

現在、55歳。

今までの人生と
これからの人生

なにかが大きく変わっていく予感。
自分の「変えたい」という思いと同時に
外側の世界(気候、政治、経済など)も大きく変わりつつあります。

自分がどんな風に暮らしていきたいのか
毎日、何をして過ごせれば幸せなのか。

仕事や家事、趣味をどんなバランスで配分すればいいのか。

それを毎日考えて過ごしています。

そんなうさこの現在地を次に書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?