見出し画像

#75 これからの人生でやりたい10のこと

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営しているマガジンのお題に沿ってnoteを更新しています。

キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください

今回のテーマは
「これからの人生でやりたい10のこと」

このテーマ10個がサッと出てくる人とそうでない人で分かれるんじゃないでしょうか。

そして、10個サッと出てくる人の方がそのやりたいことを実現できているように感じます。
そういう人は、やりたいことが身近にあって、どうやったら実現できるかを常に考えて行動しているから、結果やりたいことが実現出来ているんだと思います。
そうやって、やりたい事を実現していく体験を積み重ねると、やりたい事の見つけ方が上手になり、加えて実現のさせ方も上手になる。
これさ、プラスの連鎖なので、そういう人はアクティブだったり、ポジティブだったり。

私は「サッと出てこない人」です。
ここに書くならキャリコンっぽいことで10個揃えた方がいいかな?
実現可能なものがいいかな?
これはちょっと引かれるかな?
などなど、色々考えすぎてしまうのです。

と、こういう事を考えている時点で「考えすぎ」です。

というわけで、色々考えるのを辞めて、思い浮かんだ順に一気に10並べてみたいと思います。

1.出雲大社詣でしたい
2.三峰神社、龍鎮神社詣でしたい
「出雲と大和」という展覧会に行き、古事記や神話に興味があります。
それに伴い、神社とパワースポットが好きです。

続いて「リベンジシリーズ」
3.富士登山
大学生の時一度登頂成功するも頂上では高山病で動けずでした。その後、家族で二回チャレンジするも息子が高山病で途中下山。登頂に満足出来ていないためリベンジしたいです。
4.New York旅行
大学生の時、初めての海外旅行and一人旅で訪れた地です。当時、緊張しまくっていたので充分楽しめず心残りがあるのでリベンジしたいです。
5.スペイン、サクラダファミリア観光
新婚旅行で訪れた地です。当時、妊娠初期で食が楽しめなかったのが心残りなのと、建設が進んでいるので完成した頃リベンジしたいです。

そして「願望」
6.英語圏で生活し、英語力を身につけたい
7.フルマラソンサブ5で完走したい
8.思ったことを遠慮なく言えるようになりたい
9.感情豊かになりたい

最後に
10.ミッションステートメント書きたい

「7つの習慣」読んでは取り組んですがどうも上手く進みません。
これが出来たら、「1〜9」が実現できるかもしれないです。

というわけで、「これからの人生でやりたい10のこと」でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?