見出し画像

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

キャリコンサロン編集部金曜担当です。編集部では毎週同じテーマに沿ってメンバーが書きつづっています。同じテーマでも捉え方が様々で面白いです。良かったら、こちらよりお立ち寄りください。


今週ののテーマは「私の推し」

職場の朝礼担当者が「推し」について次のように解説していました。

「推し」とは、新しい心のよりどころ。
モノやゲームのキャラクターなど自分が好きなものを応援する気持ちで
ファンと似ているのですが、第3者にその良さを推薦したいなどいくつかの違いもある。

という訳で、今回は「その良さを推薦する」に力点を置いて書きたいと思います。

1.推薦ポイント「歌唱力」

私の推しはボーカルグループ「Little Glee Monster」(通称リトグリ)

最近だと炭酸飲料のCMソングやラグビーワールドカップ2019のTV局テーマソングなどは多くの方が耳にしたのではないでしょうか。

ボーカルグループなので推薦ポイントとして「歌唱力」は外せません。

TVでも、LIVEでも、いつ、どこで聴いてもCDと同じクオリティ

いやCD以上!!

LIVEで何曲も連続して歌ってもCDと同じクオリティとボリューム

どのような喉の使い方をしているんでしょう!!!

素晴らしいです。

2.推薦ポイント「ハーモニー」

つづいて「ハーモニー」

これも楽曲を聴いて頂ければ、私がわざわざ書き連ねる事もないですね。

LIVEで聴く「アカペラ」は本当に素晴らしいです。

1曲の中で主旋律唄ったり、ハモリパート唄ったり、

渡される譜面はいったいどうなっているんでしょう??

素晴らしいです。

3.推薦ポイント「歌詞」

最後に何よりの私の推薦ポイントは「歌詞」

推し歌詞はコレ

いつのまにか汚れたノート
最後は自分で学ぶんだ。
ただ見ているだけ?それじゃ始まらないさ
だから 跳ぼう!
「好きだ。」(201/9/23)
次のたった一歩を踏み出す方向だけは
瞬間 瞬間 自分で変えられる
走れ be alright!
「青い風に吹かれて」(2018/8/1)

このように「自分の道は自分で決めたい」し「自分で決められる」というメッセージの楽曲が数多くあります。

このメッセージが私の価値観と通じるところがあるのでとっても響くのです。

この半年、メンバーの1人が活動休止ししていましたが、復帰の予定だと聞いています。表現者として、思うように表現できないもどかしさや苛立ちもありながらそれでもできる範囲で「らしさ」を追求して一歩づつ前に進んでいる彼女たちをこれからも応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

先日リリースの「君といれば」冒頭のハーモニー素敵です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?