見出し画像

#93 おすすめ家電

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営するマガジンに投稿しています。

今回のテーマは「おすすめ家電

▪︎家電といえば

家電といわれて
「冷蔵庫、洗濯機、テレビ」
が頭に浮かびました。
そして次の瞬間
「これらをイメージすることのって昭和の人間ってことではないか??」
と思い、試しに子どもに聞いたら
「スマホ」
との回答でした。

「家電」という言葉からイメージする商材でもジェネレーションギャップがあるようです。
時代は変化し、そして家電は進化しています。

▪︎家電は進化していた

さて、本題のおすすめ家電についてです。
家電が進化していることを体感した家電

それは「コードレスクリーナー」

会社にあるコードレスクリーナーを使い、
これまで私が持っていたイメージがかなり古かったと痛感しました。

吸引力が弱い
充電持たない
重たい

と思っていましたが、使ってみてビックリ

パワーモードでも15分〜20分の連続運転
片手で持てる重さ
そして何より「コードレス」によるる移動のスムーズさ

掃除機をかける工程がこんなに違うんです

従来の掃除機
コードを出す→コンセントにさす→スイッチ入れる
掃除→スイッチ切る→コンセントから抜く→部屋移動→コンセントにさす→スイッチ入れる→掃除→スイッチ切る→コンセントから抜く→コードをしまう

コードレスクリーナー
スイッチ入れる→掃除→部屋移動→掃除スイッチ切る

文字量だけで、どれだけスムーズかが分かります。

▪︎我が家のコードレスクリーナー

コードレスクリーナーの素晴らしさを体感したら即購入とはならず、

従来の掃除機が壊れた訳ではないし、
それなりのお値段するし、
色んなコードレスクリーナーがあるし、
と半年近く購入を迷っていました。

家族で御殿場アウトレットに行った時、
そこに「Dyson直営店」がありました。
せっかくだから、と入店したところ、
店員さんに熱心にデモンストレーションされ
このシリーズがこの値段なのはアウトレットだけだ
と言われ半ば勢いで購入。

勢いで買ったものの、昨年で1番良い買い物となりました。

という訳で私のおすすめ家電「コードレスクリーナー」のお話しでした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?