見出し画像

言葉は生きている⁉️

こんにちは!
ララちゃんです( ᴖ ·̫ ᴖ )

まず、この速修法を試して頂く前に少し大切になるエッセンスをお話しておきたいと思います。

皆さんは「Love」という言葉を聞いた時、どのように感じるでしょうか❓

色が浮かぶ方もいらっしゃるかも知れません。
ハートなど、形が浮かぶ方、大好きな人の顔を思い出す…etc…きっと様々でしょう。

大切な人からこの言葉をかけられたら、ドキッとしたり、幸せな気持ちになれるかも知れません。

言葉は生きていて、そしてエネルギー(命)を持っています。また、「死語」と言ったり、この言葉が「生まれた」などと表現する事もありますね。

そのような発想を紐解いていく中で、全ての単語を「Love」レベルにまで理解する、(命を感じる)レベルに引き上げる事を大切にこのメソッドを作っています。

また文章というのはオーケストラの様なもので、作曲者はバイオリンや、チェロなど、様々な楽器の音色で1つの世界を創り、そしてムードを変化させます。単語というのは、その音色ひとつひとつであり、一瞬にしてその本質を伝える、言わば花を添えてくれる役割を担っていたりします。

ここで1つの例を挙げてみたいと思います。

She was looking at the foxglove.
(彼女は、ジギタリスを見ていた。)

ここで登場する、foxgloveというのは、ジギタリスという植物なのですが植物図鑑などを見てみると、花の形は手袋の指の様な形状で大変美しいです。薬草として用いられる事もあり…。

この文章の中で、この、「foxglove」という単語の理解(この花をイメージ出来ている)ことで、彼女の想いをより深く察する事ができます。

ここで皆さんにお伝えしたいことをまとめると、単語は「生きている」という観点です。
その言葉の持つ意味をイメージ込で記憶していく(言葉に愛着を持つ)事でより、文章というオーケストラの中で活用しやすくなります。
まるで大切な1人の友人である様に。
是非、そんな気持ちを頭の片隅に置いておいて下さい😌

次回から、少しずつノウハウをご紹介していきます.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬✨️✨️✨️




皆様からの応援は、私(ララちゃん)のカリカリ代諸々、大切に使わせていただきます🐾🎀✨️