見出し画像

【コスパ良し】フラクショナルCO2レーザーから1ヶ月後【ダウンタイムあり】

こんにちは!

今夏S美容外科にてフラクショナルCO2レーザーをしてきました。効果については色々なところでお見かけしますが、実際にやってみてのメリットをデメリットも含めて詳細書いているところが少なくて、自分自身が困ったなーというのもあり、noteにします。

検討しているかたに少しでもお役に立てればと思います。ですのでこのnoteはフラクショナルCO2レーザーとは何かという説明は割愛します。

結論からいうと

クレーター毛穴に悩んでいるかたが意を決して5回以上やるにはいいかも!美肌目的に1回程度では...効果を感じても術後1ヶ月〜2ヶ月目くらいまで。

です。

ただ、やってから3週〜1ヶ月半ごろまでは数名の知人に「肌がよくなった?」と言われたので効果が無いことはないはずです。何より他種美容レーザーに比べると安価で手を出しやすいのでやってみて損は...

あります。

ダウンタイムがきつかったです。
でも、肌質が多少良くなった他にも1点、とても意外ないいこともありました。

ここからは実際の施術レポートと、日をおうごとに肌の状態がどう変わっていくかを自撮りのお写真とあわせて書いていきます。

受付から終了まで計2時間で流れはざっとこんな感じです。

・メイク落とし
・麻酔(クリームタイプ)20分
・レーザー 10分
・パックと冷やし 20分
・イオン導入 20分(オプションで7000円くらい)
・抗生剤塗布

ここから先は

2,526字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?