病院やさんいってきた!

心のびょういんやさんいってきました!

付き添いでは行ったことあったけど、自分が診察受けるのは初めてでちた!
言いたいこと言わなきゃいけないことぜーんぶメモったのに、3割くらいしかいえなかった…でも、すごく優しくてよい先生で、ちょっとしか話してないのに的確にいろいろお話やアドバイスを授けてくださいまちた‪(っ ॑꒳ ॑c)治療方法についても、すぐ薬を処方しよう、となるのではなくて、こちらに選択肢を与えてくれて、使いたかったら使おう、と言ってくださったのでもう少し様子を見てみるということにしました^_^ なんか終始恋愛相談みたいになってしまってお互いちょっと笑いつつも、恋愛テクニックみたいなのも授けてくれてありがたかったでつ…( ˆ ˆ )/♡ 相談相手がいないのでね!!!
困ったことがあれば、恋愛ネタでも平気だから相談しに来てくださいって言ってくれてすごく優しい先生で安心しました૮‬ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ა‪‪

今日せんせいとお話したことでわかったのが、わたしは恋人に対する不安とかから好きの気持ちに波があって、恋人にも私に対してそのような波があるんじゃないかと思っちゃうから、さらに不安になっちゃうんじゃないかってことでつ。たぶん普通はそんなに波なんてないのだと思うので、恋人に対しても、今わたしのことあんまり好きじゃないのかな〜なんて思わないで気にしないで接しなきゃだめなんでし^_^

あとは、そもそも不安になる原因として、小さい頃に見たりして頭に取り入れた身近な男女関係のイメージが関係しているのだということ!
たしかに、小さい頃の両親は言い合いばっかりだったり、浮気を疑った母親に詰められた父親が、自分の携帯を真っ二つに折ってたりしてたのがすごく衝撃的かつ印象的に覚えているなあっておもったのー。そういう、上手くいかない男女関係みたいなのを小さい頃に見ちゃうと、男女関係はそういうものだ、上手くいかないものなんだって頭にプログラミングされちゃうんだつてー× ̫ × それで実際に、無意識にそのように行動しちゃったりするらしい。こわい。他の家庭のことをあまり知らないからはっきりとは言えないけど、うちの両親は仲良くない部類に入るのかなー??逆に、ふたり前の元彼のおうちに行ったときは夫婦仲が良すぎてこれはこれで異常なんじゃないかと思っちゃったし、元彼から家族の話を聞いた時も、ご両親の仲の良さもそうだが家族みんなが仲良すぎて引いちゃったくらいだった… もしかしてそっちが普通だった?そっちが普通だったとして、それに今気づくわたし、ヤバすぎます、怖すぎます× ̫ × 夫婦って嫌味言い合っててお父さんのことはクソジジイって呼んでお母さんも鬼呼ばわりなのが普通なんだと思ってた…これって小さい頃の環境のせいでそう思い込んじゃってただけなんだ…これ気づけないままだったらもっと危なかったなあと思うと病院やさんいってほんとうによかったと感じる…૮‬ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ა‪‪ てんてーほんまにありがと( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

でもわたしの家庭なんか多分良い方で、もっと仲の悪い両親をもつひともいるのではないかと思う。あとは仲が悪いではなく他の理由で、夫婦のありかた、というか男女関係のあり方について正解というか良いものを見てこなかったひとは多いのではないかと思うのです。そんなひとたちにはぜひ気づいて欲しい!もっと良い男女関係のかたちはあるのだぞ、ということに!この件だけに留まらず、自分の育ってきた環境だけが正解ではないから、もっと考え方を柔軟にして人間関係を築いていきたいなあとおもった。自分がプログラミングされてきた関係性の在り方の枠を超えて、自分の好きなように、自分の理想を描いてそれに合うように、自分らしく人間関係も築けていけたらいいでつね૮ ᴖﻌᴖა♡
口で言うのはカンタンね^•̥@•^੭

きょうはこのへんでー!
最近悪い夢見てないです、今日も見ませんよーに!
いいゆめみろよっ

みくる☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?