見出し画像

ホットワインはめちゃくちゃ温まるのでもはや薬

SNSでちらほらホットワインの投稿を見てしまい
たまらず作りたくなってしまった。
とりあえず最低限のスパイスは揃えて、
今夜飲もうかなと思ってたら、ちょうど生ハムが届いた。

これは、作るしかないでしょう。

私しか飲まないのでなるべく手軽に作りたい。
まず、鍋は使いたくない。てかないし、そんな小さいの。
あとシナモンは苦手なのでナシがいい。
ある果物はりんごとみかん。

レンジで1杯ずつ作りたい。ので
とりあえずりんごをなるべくちっちゃく切る。
クローブと八角を入れる。


ワインを注ぐ。
レンジでチンしてはちみつ。

二杯目作ってわかったけど、はちみつは最初から入れたほうが美味しい。

飲みにくいので、りんごと八角は別皿に。
もちろん食べます。

生ハムを出して一口。
味薄めだな。
パルメザンチーズと黒胡椒をひいて
オリーブ油たらりん。

ホットワインはなんか、体の底から温まる感じ。
まあ言い方あれだけど
おいしい養命酒、みたいな感じよ。

つまみが足らない。

生ハムといっしょに届いた、上等なソーセージを茹でているのが今。

ソーセージはね、水から茹でます。
沸騰したら蓋をして火を止めて余熱。

ぱっつんぱっつんのジューシーなソーセージが好きだから
焼きより茹で派です。

今日は、仕事がんばったなぁ。
筋トレはできるかしら。

ソーセージが茹で上がりました。

それでは皆様よい夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?