見出し画像

『ふふ箱根』正直感想レポ (マタニティ対応)

妊娠後期に入りまして、
本当に私は産休入るのか?
ってノリでまだ働いてマタニティ。

というか、
よく考えると転職したことないので、
初めてきづきましたが、
全仕事引き継ぐって結構しんどいんですね。

お気持ちはお察しするものの、
妊婦が体調不良で早めに消えるリスク考えて、
産休1ヶ月以上前から上司からの引き継ぎ開始プレッシャーちょっと厳しいYO

海外本社で引き継ぎ受けた時なんて相手が消える1週間前にmtg1回とかだったが…丁寧すぎないかい?


めちゃデカいマイルストーンを迎えるプロジェクトでデリバーせよと言われながら、

同時に引き継ぎした方が業務時間増的な意味で体調不良になるリスクこっちは抱えてるんで、
宣言した上でマイペース引き継ぎでいこうと、
プレッシャーを無視することにした私ではあります。



そんな、愚痴はさておき。
平日元気に仕事してるのに土日はなかなか頭が回らず、重量級の記事は書けないので、
今日は軽めネタ

先日書きました↓ベビームーンで行った
ふふ箱根』感想まとめてお茶を濁します。

お部屋や施設

2022年オープンなだけあって、
圧倒的に新しい感。こんな感じのエントランスとロビーを通ってお部屋に向かいます。

この石的なやつがテーマ?らしい。
お部屋にも送迎車にもアロマ香る石あり
(表現ヒドイ)

我々は「コンフォートスイート
にゆっくり2泊いたしました。
(映えぬ写真しか撮れなかったので、部屋は公式↓をご覧ください)

【良きポイント】
1. 広い、新しい、きれい、部屋風呂最高

2. プライベート空間
>部屋風呂もあってマタニティだけじゃなく、子持ちもゆっくり出来て良さそう
>構造工夫してるのか他の客にほぼ合わない
>チェックインも部屋

3. 冷蔵庫に入ってるものほぼタダ

【イマイチポイント】
1. 大自然の中ゆえ部屋風呂へ時々虫の侵入あり

2. 大浴場は普通&1種類しかない
(夜行って景色見えなかったのもあるが)
※タダでポカリとか、コーヒー牛乳がゲットできるというマイナーなメリットはあり。

とはいえ、
全体的に部屋や施設はだいぶ満足でした。

ご飯

●夕食
メニューはプリフィックス
固定メニュー+残り3つくらいは選んで夕食前に部屋についてるポストに入れておくシステム。

マタニティ対応も可能↓

1日目(固定メニューの刺身は包み蒸し/量増)
※混ぜご飯オシらしい。食べ切れるわけがない量なのでワガママを言うとおにぎりにして持ち帰りとかさせて欲しかった。

そして私はここで気づいてしまったのですが。

コース料理のマタニティ対応
=全体バランスが崩れる

正確には、
妊婦が食べれないような、
SASHIMIナマモノってお口さっぱりな良い感じの箸休めなんですね。

例えば、
本来SASHIMIだったものを焼いてもらうとその後出てくる焼き魚と合わせて一食に2皿焼き魚食べる妖怪焼き魚食いと化す。

これが意味することは胃腸への負荷

特にふふ箱根はプリフィックスなので、
1日目は組み合わせ大失敗して、
というか選べるものが限られていて、
揚げ物2皿焼き魚的なもの2皿(見事に腹爆発

後半やや辛い食事になりました。
(辛すぎて2皿目の揚げ物写真さえとれず)

2日目(固定メニューの刺身はしゃぶしゃぶに)

2日目は反省を生かしてセレクションを見直したので、軽快に食べられて良かった。

●朝食
1日目和食、2日目洋食にしてくれてよき。
洋食はわりと普通だったかかな。

1日目(紅茶ゼリーがレモンゼリーに+ルイボスティ。まぁ紅茶普段気にせず飲んでるが)
2日目(生チーズ振りかけてあるサラダのソース変えてもらった)

総括厳しいことを言うと、
夕食普通に美味しいし、プリフィックス楽しいが、全体バランス客に任せてる感じね。
notプリフィックスで食事や素材にこだわっている美味しい宿はもっと他にもあるなぁという気はした。後2連泊するとどうしても被る。

そして、純和食というより、
イマドキのいわゆる
ちょいチャラ和洋折衷和食でした(ここはお好み

接客

一言で従業員が全体的に若くて楽しそう。笑

ハズバンドは「ここできっと色々な恋愛模様が繰り広げられているのだろうな」と、
謎に遠い目をしてました (青春への憧れ

一生懸命ちゃんとしてくれる

But若くて新しそうな子が多い故、
こっちが心配になることもたまに。

めちゃめちゃマニュアル通り頑張ってて見てて動き怪しめとか。

ハズバンズペアリングワインついでて、
途中足りなくなり、テンパってワインの説明し忘れた上に新しく開けたボトルのコルクのカケラ入ってたりとかね。

まぁハズバンドは仏なので、
何のワインなんだろうねぇ。はははー」
とか言いながら飲んでましたし、
まぁ私も会社の後輩見守る気持ちでした。

年配の方で気になる人は気になるかもな。
これから育成に期待でしょうね。

スパ

マタニティコースなかったけど、
ダメ元でスパ行ってみました。

フットはツボが怖いから無理と言われましたが、ヘッドとデコルテはしてくれました。

私的にはなかなか良かったです。
ほんとは「えん発酵温熱木浴」がオシらしく、
マタニティ故できず残念。

その他

箱根にベビームーン行く場合は箱根神社
安産杉』がおすすめスポット。

源頼朝が北条政子の安産祈願したらしい。

90段の階段登らなきゃならないって書いてあったから諦めようと思ったが、しかし、
タクシーの運ちゃんに言ったら、
車で近くまで登ってもらえたので打診すべし!

箱根は気軽でベビームーンには良かったです。

別のふふシリーズには行ってみたいけど、
ふふ箱根自体はお値段考えると
わざわざ再訪ってほどではないかなぁ〜
(過去再訪した宿は東府やリゾートくらい)

でも良い宿ですよ。

ご参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?