2019年、買って生活レベルが向上したもの①

まだ週中ですね。コロナの影響で仕事しにくい状況になってる方も少なくないと思いますが、あまり無理せず過ごせることを願ってます。

さて本日は、昨年購入して良かったものをレビューしていこうと思います。

私は食事以外、基本的に購買意欲は低めに生きています。そんな私でも、周りの人から本当にオススメされた時にだけ、検討を重ねて良いと思えたものだけ、重い腰をあげて買い物に出ています。

では、紹介に入っていきます。値段の安い順に紹介していきます。
※リンクは付けていますがアフィリエイトに興味ないので綺麗なURLに直して貼らせていただきます

■ 美容液

画像1

ウーノ スキンセラムモイスチャー 美容液 メンズフェースケア プッシュタイプ 180ml

私はどうも敏感肌ということに最近気づきました。寒い季節になると肌が荒れて、不快とは思いつつも何だかんだ気にするほどでも無いなと過ごしていました…が、美容液試してから「早く試せば良かった…」と後悔しました。

ちなみに美容液は他を知らないので、もっと良い商品はあるかもしれません。

効果として、年を取るにつれて気になる見た目が、だいぶ改善されました。同僚からも「何か若返った?」と言われるくらい。大げさかもしれませんが体感的に5歳くらいサバ読める気になりました。

朝シャンが好きなので、シャワー浴びて、髪を乾かして、歯磨きを済ませたあとに、自分はワンプッシュつかっています。ワックスは使っていません。ただ、前髪やもみあげあたりの髪に美容液が少し付着するのですが、逆に綺麗にまとまるので、そういうところも気に入ってるポイントです。笑


■ なた豆歯磨き粉

画像2

なた豆歯磨き粉 国産 150g ≪2本セット≫熊本県球磨郡あさぎり町産

わりと評判も良いとされる歯磨き粉ですね。市販のコンビニや薬局で買えるものをずっと使っていましたが、いたく気に入りリピっています。

なた豆歯磨き粉に関しては、これまで複数メーカーから、いくつかフレーバー付きも試してみました。個人的には余計な匂いの無い、プレーンなものをオススメします。ローズの香りがするなた豆歯磨き粉がとても安かった時に購入したのですが、、すごく苦手な訳ではないですが、独特な匂いなのでプレーンが一番だなと反省でした。


■ シャンプー(メンズ)

画像3

Not menu(ノットメニュー) シャンプー メンズ スカルプ 育毛 250ml [医薬部外品]【ボリュームアップに特化した薬用シャンプー】

お年頃なので、昔のようなボリュームが減り、やはり焦るような気持ちは無いと言えば嘘になります。

ここ10年ほどいくつかのシャンプーを試してみました。某サイトでランキング上位のものもいくつか試しましたし、レビューが高いものにしたり、頭皮の肌荒れが起きた時に優しいものを探したり…現状、このシャンプーが一番安心感があります。

シャンプーし、十分に洗いで、香り(アップル系の爽やかな匂い)もほぼ抜けた状態で丁寧にタオルドライし、ドライヤーで乾かしてみると、髪のコシが出るのがすぐに分かります。ボリュームは確かに気持ちアップします。

育毛効果についてはもう少し使用してみてからレビューしたいと思いますが、抜け毛は減ったと思います。頭皮の荒れも起きておりません。


■ プロテイン(減量用)

画像4

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

これは完全に趣味なのですが、毎日1回、欠かさず飲んでいます。特に運動はしていませんし、食事の代わりに摂取している訳でもありません。

昔から栄養は取らないとと意識的にビタミン剤など飲むのにはまっていたのですが、空きっ腹に飲むと気持ち悪くなったり、異物感があるのがどうしても慣れなく…そんな時に知り合いから薦められたところハマりました。

毎日1回なので、消費量は1ヶ月半か下手したら2ヶ月くらい持ちます。Amazonだとコストもそんな気にならず定期便が使えるので、健康気になる方はいかがでしょう?過剰摂取は体に悪いそうなのでご注意ください。

なお、このプロテインを飲む生活を続けてから、食べるものを見直すような意識ができて、別の記事でも話しましたが10キロ体重が落ちました

もともと普通かちょい肉付き良いくらいだったのですが、高校時代くらいのすっきりした体型になれて、思わぬ効果があったなーと喜んでます。笑


■ 末尾

まだ紹介したいものがありますが、今回はここまで。意図せず美容系な記事になってしまいました。

他は近いうちに紹介していければと思います。次回は美容系のものは少なくなり別の路線になるかな、と思います。

興味ある方、面白いと思ってくださった方いましたら、いいねいただけると需要あることが分かり励みにもなるので、よろしかったらお願いいたします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?