見出し画像

ごあいさつ

お久しぶりです
本当はここのnoteのひとたち
ひとたちが書く記事を読むのが好き
奥さんとの穏やかな生活や仕事や人とのつながり、食事のはなし
月に一度でも一緒にご飯を食べれたらいいのにと
一方的に思うのです

最近gravityってSNSをしていて
noteを全然書かなくなった

なんかこう
わからなくなった
多分積立額を増やしてストーブつけ始めて
見えない金の出て行き方が私を不安にさせている
もう考えるのが面倒くさい
あーもう生活を投げ出したい
そう思いストーブ設定温度19度
ベッドの上で死体くらい冷たいつま先をささっていたのが1時間前。


簿記からメンタルやられ演技で逃げている私

それで気づいたのですが
死に時をずらせばいい
来るか、生きるか知らない老後のため
今を切り詰め積立死ぬことを考えるなら
死にたくならない程度にいまに金をかけ
不快な生活しかできなくなった未来のその時を死に時にしよう
ぜろひゃくに振り切れるな
自暴自棄を演じるのは楽だけど
根が安定重視のクソ真面目
表面で自暴自棄をやること
それによって起きたこと
それが安定重視のクソ真面目な私にはダメージ
貯金が減るまでは積み立てる
積立と不快ではない生活を両立させる
この当たり前ができないのは
性格だから仕方ない
嘆いたところで無駄であるからやめておけ
食費と冷暖房に金をかけ不快感を減らす
孤独以外の不快感をいかに減らすか

わたしを切り離して見れば
愛すべき不器用なクソ真面目
損な役回りを引き受けて
雑務の落穂拾い
入れたところで棺桶の中まで損で質素だろう
生きるのが下手すぎる
しんどくなるなら
なにかを
かんか゛えては
いけない
にゆ゛うりよ゛く
は゛く゛つ゛た
苦しくなったら殺してあげるから大丈夫
いつまでもこれ以上の救いが見つかりません

ひとのはなし
とくにネガティブな内容は不快
それは私が聞いている時に思う
私の話も不快だろう
謝らないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?