見出し画像

晴れた!〜当事者でいる覚悟〜

久々にお日様を見ましたよ。

コロナやらオリンピックやら家庭内のもやもややらでいろいろ考えることの多い日々ですが、やっぱりお天気良くて洗濯物干せて、っていうのが気持ちを明るくしますですね🎶


だいたいのことはたいてい逃げ回って、外から眺めて「へえ〜大変だねえ」とか「ばかじゃないのお?」とか言っることの多いヤなやつですけど。もうあんまり持ち時間も長くない気がするので、全てに向き合うっていう覚悟(おお!出た、得意の大言造語)をしようと思うのです。


全てって?全てですよ。くるものみんな。選ばずね。いや、あらゆるものを自分で処理していくっていう意味じゃなくて、ちゃんと見て、これは私がやる、これはあの人がいい、これはほっとく…って確認する。ちょっと眺めたら、なんでもきっと面白い。関係なーい!っていう態度はやめる。

当事者でいよう、と思います。視野が狭くなりがちだけど…それでも。楽しい方がいい。ぜったい

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?