見出し画像

何か心配事が起きている?

母から朝、ラインが来た。


「おはようございます  何か心配事が起きている? 心配しています」


へ?? 調子悪く起きて、頭ぼーっとしたままですけど、それが通常なので。特に問題はないです。

なんのこっちゃ??でこちらの方が心配になります。


「お母さんこそ、どうしたの?なにかあった??」


「じゃあーよかったなんとなく胸騒ぎを感じたからあんしんした」


点丸なし、原文ママです。 なんとなく胸騒ぎって…;; どういうこと??って電話して追求しようかとも思ったんだけど、詳細を語られてもかえって怖い気もしてやめちゃいました。


いまって、本当にみんなが感じているよね。たぶん。胸騒ぎっていうか、何かが起こるんじゃないかっていう不安?心配?そんなものを抱えてる。

近々やってくる「何か」があって、その気配を感じて不安になってるのか

人々が感じている不安が溜まって、集まって「何か」を作り出してしまうのか

どっちなのかな。


不安が溜まってそれが何かを引き起こす、っていうのは避けたいなあと思う。避けられるんだと思う。幸せな気持ちでいる努力?みたいなことはしたい。ノーテンキとバカにされるかもしれないけど、精一杯自分を楽しく、穏やかで心地よくしていたいと。

いい気分でいようよ。ひとりひとり。

そんなことしかできないけど。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?