見出し画像

歩くことに飽きさえしなければゴールには着く

ヤマノボリスト(そんな名称があるかどうか知らない、今作った;)女子まきちゃんの名言である。 すごい!と思ったので共有します。

彼女はとても魅力的な人だ。可愛らしい表情でくすくす笑う。なんでも知っている、なんでもわかる。なんでもできる。そんな人が、自分のスタミナには自信がない、という。

でもね、と続ける。

どんなに体力がなくても、状況が悪くても、休んだり道を変えたりして「本人が歩くってことに飽きさえしなければ、必ずゴールにつけるんで」好きなんです、登山が


画像1


うわあ!それは人生の鉄則でもあるでしょう。

休んだり、状況を変えたりして、でも歩みは止めない…諦めない挫けないというような言葉ではなくて「飽きなければ」というところがまたカッコいい🎶 前に進むことをもう嫌だ!と自分が嫌わない限りは続けたらいいということだ。

自分がそのゴールを望まないなら、さっさとやめてしまってもいい、ということでもある。

だけど…飽きていないなら、まだ好きなら、歩き続けたらいい。いずれ辿り着く。


なんかすごく励まされたので、読み手のいないnoteで申し訳ないけどシェア


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?