見出し画像

わすれてしまうまえに (わすれちゃったw!)

日々過ごす中で、あ、これ、noteに書こう!と思うことがある。たいていは夜の時間に書くことが多いので、昼の思いつきを忘れてしまうことがある。なので、最近は携帯やiPadなどからも、noteを立ち上げて、とにかく何か書いて「下書き保存」することにしている。

なので、私の「記事」というページには、未公開で下書きというのが結構な数存在している。といっても、タイトルと二、三行のメモだったりすることが多い。ただ、何を書こうかなあ、と困ったような時にその仮死状態をから生き返らせてどうにか「公開」プチ、とできることもある。


で、今日、さっき「わすれてしまうまえに」というタイトルを「下書き」リストから見つけた。お、なんだ?何を忘れてしまう前に?いつどんなタイミングで書いたものか思い出せなかったけれど、面白いかも、と開いてみた。

すると、見えたのはこれだった!


わすれてしまうまえに       (タイトル)

わすれてしまうまえに     (本文) 


爆w!w! 悲…;;

わすれてしまうまえに、どうしようと思ったのか。どうして、わすれてしまうまえに、と書こうと思ったのか。…すっかり忘れてしまっていた。

うーん。年齢のせいなのか、脳細胞に穴があく病気のせいか(すみません、これはいいすぎです;;>多発性硬化症)、原因は定かではないけれど本当に忘れっぽいのである。

人との約束は忘れるとやばいので気をつけているが、自分でやろうと思ってることはもう瞬殺できえていってしまう;; ああ、もったいない。いいこと思いついたのになあ、…ってどんなこと思いついたか忘れてるんだから、いいことかどうかなんて誰にもわからないけどさ。


とにかく。

消えちゃったのが惜しいなあ。と、呟くことで今日のnoteのネタにしてみる。



画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?