見出し画像

おやつ+コーヒー=ヒュッゲ


今日はファミサポさんに来てもらいました。
(3時間の自由時間)

まず耳鼻科に行ったあと、思い切って初めてのカフェに入ってみました。
普段通ってる図書館に行く途中にある、フィンランド発祥のお店です。

高架下にポツンとあるのですが、中に入ると広々と感じて、外の並木を眺めながらのんびりできました。

外はすこしだけ紅葉してました


店内に何冊か置いてあったフィンランドやデンマークの本を読みました。
デンマークの「ヒュッゲ(満ち足りていること、居心地が良い空間、など)」を知り、なんだか心が癒されました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?