見出し画像

事実は小説より奇なりパートワン

こんばんは、兎銀です。

ただ今絶不調🤕

来るべき時がきたら
お話しいたしますので、

どうか今

そっとしておいていただけたらありがたいです。。

神田明神(手水舎)2024.06

noteで
今の絶不調の話しをさせてもらうために

よい写真はないかと、、

これまでに撮った写真を見ていたら

去年6月に撮った手水舎が出てきました。

龍🐉が楽しそうにお役目をしているのが印象的

.

これは、
事務の新しい仕事が見つかった「御礼参り」の時のものです。

最初に訪れたのは3月でした。

その日は今まで働いていた会社を辞めて
新たに事務の仕事が出来る職場を探していた頃のことです。

神田から秋葉原方面へ歩き、

ふと通りかかった「神田明神」

そちらで元気をいただいたのでした。

.

この時は

その数日前に受けた採用面接で、

「なぜ会社を辞めたのか」

「どうすれば会社を辞めずに済んだと思いますか?」

と面接官に尋ねられ

それを何とか
オブラートに包み込みながら答えた

ものの…

辛い記憶がよみがえり
(なんせ傷も癒えていない頃です)

悔しさと
腹だだしさ

やるせなさに

その面接後ダウン
二日ほど寝込む

まさに精神的なものでした。

.

本当なら
「要らぬ叱責によるパワーハラスメントです」とか、

「上司が
有りもしない『兎銀の不倫情報』を憶測し
周囲に言いふらすなど
『モラル』を問うような出来事があったからです!」

と事実が話せれば
よっぽどいいです、、けれど

実際
採用面接で、そのような回答できませんよね。

逆に
へんな疑いをかけられてしまいそうです。

ですが
それが現実

.

当時受けた上司のこじつけ叱責や
意味不明な不愉快過ぎる言動に

「ハラスメントコール」
と言う

相談を決行した兎銀

そして、、

そのハラスメントコールの責任者

(上司のそのまた上司の)その部長へ
当時の
以前から感じていた職場周囲の不愉快な感覚について

問いただしてみました。

すると、その職場の会議室で

”奥さんを悲しませちゃだめでしょ“

と、
如何にも兎銀が「不倫」してるみたいな
話をきりだされ驚く❗️

事実無根ですけれど‼️

内心「やっぱりなんらかの誤解があったのか」とは思ったけれど

(これは現実よ)

もちろん兎銀は前職場の部長へ
「なぜ兎銀の個人情報を知っている」
と言うのかを尋ねました。

(それも問いただした)

すると、

それは兎銀の携帯電話番号からメールアドレスを割り出し

そのメールアドレスに情報が紐付いているのだとハッキリ教えてくれました。

ただ口頭なので、
証拠にはなりません。

やってることが
モラルハラスメントそのものです。

(個人的なことに踏み込み過ぎている❗️)

それを紙に書いて貰えば
証拠になり裁判でも勝てたかも知れません。

(これだけでも犯罪でしょ)

兎銀が不倫は事実ではないと話すと、

「何で早く言ってくれなかったの?」

ですって

(誰かからの「入れ知恵」可能性大)

本当に参りました。

その責任者の部長がその後
「そんなことは言っていない」

とか
「知らぬ存ぜぬ」をしていたとしても、

『兎銀にそういう発言をしたという事実』

真実は部長の心の奥に必ずあります。

『良心は有るのか?』

それを
兎銀はしっかり心に刻んで
(嫌なヤツ?)

お釈迦さまみたいに
これからも受け止めない様にしようと思います。

(ハラスメントコールの責任者がこれですから、
終わってるぜ)

いつか
そんなことどうでも良い

と思えるまで。

.

ちなみにコレは今の絶不調とは全く関係ありません。

兎銀は今元気そうに見えるかもしれません

ごめんなさい🙏

6月に伊勢神宮参拝に行く頃には回復する予定です❤️

#事実は小説より奇なり
#有給騙しとは別のこと
#ハラスメントコール
#狂った人達
#ストーカー
#恐怖
#犯罪
#パートワン
#神に誓って
#潔白
#今しばらくお見守りください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?