見出し画像

【127】たまごを2パック買った。

昨日したこと
1.勉強(ワインエキスパート)
2.休肝日(2/2)

近所のスーパーでたまごが安売り198円だったのを思い出して(それでも以前のことを思うと高い気がしてその時は買わなかった)、あれば買おうと決意して行ったらなんと178円だったので2パックも買った。

たまごが好きすぎて大のたまらー(たまがー?)なのだけど、あると見境なく食べてしまったり、逆に飲み会や外食が続くと賞味期限が切れそうになってしまい結局ゆでたまごになるのでもったいないのと、ここ数年でどんどん高級化してしまったのも重なり普段あまり買えなかった。
(働いているのだからたまごぐらい気にせず買えばいいのにとよく先輩に言われる)

いずれにしても生まれて初めてたまごを2パックも一気に買った記念すべき日となった。

帰ってさっそく豚肉炒めの目玉焼き2個のせ、名づけて「喜びの舞」を作成。
休肝日なのだけが悔やまれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?