見出し画像

【354】花を愛でる。

昨日したこと
1.勉強(ビジネス実務法務)
2.休肝日(1/3)

子どものころにサボテンを枯らしてしまって以来植物が苦手。
取引先の方がよく小さい観葉植物をくださるのだけど、私にもらわれてもかわいそうだろうと植物好きな友人にあげてばかりだった。
こないだフリージア(切り花)をもらった。もらったときは何の花かすら知らなかった。
その日は風が強く、家に帰るまでにかなりもみくちゃになってしまい茎の1本が折れかけてしまった。
よくわからないのでとりあえずテープで留めて、家に花瓶などあるはずもないのでとりあえずワインのデキャンタに生けてみた。(デキャンタが普通にあるほうがおかしいと友だちに言われた)
翌朝少し元気になっている気がしたので希望がわいてきて、ネットであれこれ調べてたり花好きな友人に聞いてみたりして、とりあえず100均で切り花延命剤を購入。
さらに翌日、つぼみがふくらんでいて驚いた。
その翌日、一気に3つも開花。
切り花が咲くなんて知らなかった。
嬉しくなってきて、時々花屋をのぞくようになった。
今度またいくつか花を買ってこようと思う。(延命剤もまだ残っていることだし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?