見出し画像

うさぎ通信*第2回Spring Concert (司会)

2024.4.5 fri
at 江別市民文化ホール(えぽあホール)

昨年に続き、今年もこちらのコンサートで、ステージ司会と会場アナウンスを務めさせていただきました。

北星学園大学附属高等学校吹奏楽部の演奏会

えぽあホールは、まるで“小さな札幌コンサートホールKitara”のようなホールです。コンパクトながら響きがよく、重厚な雰囲気が漂っています。

えぽあホールファサード

こちらの高校では、前日からホールを貸し切ってのゲネプロをされているそうです。
私自身も、高校時代は吹奏楽部でフルートを演奏しておりましたが、ホールでのリハーサルは本番直前の僅かな時間のみでした。

このような素晴らしい環境で研鑽を積み、アンサンブルの楽しさを味わえる生徒さんたちが羨ましい!

合奏だけでなく、木管・金管・打楽器のアンサンブルや合唱のプログラムもあり、見どころ満載のコンサートでした。

マイクテストの様子

終演後、生徒さんが輪になって私を囲み、お礼のお気持ちを伝えてくだいました。
高校生の皆さんの大切な想い出の1ページに関わらせていただくことができ、むしろ私の方がお礼の気持ちでいっぱいでした。
「ありがとうございます」と互いに言い合う時間が嬉しく、胸が熱くなりました。

10月16日には、札幌コンサートホールKitaraで、定期演奏会を予定しているそうです。
ぜひ、足をお運びください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?