見出し画像

2022 0126

例のあれ、この間の波よりも深刻なものを感じていて、職場でも職場外でもざわざわとした声を感じている。この前とは明らかに違う怖い何かを感じている。自分の周りでもバッタバタと濃厚接触者になったり、感染したりしているスタッフをみたり感じたり、する。なので、先週のマンゲキはなくなく行くのをやめました。たぶんこの調子だと30日も行けなくなりそう。悲しいのと、安心が混じった複雑な感情で心が押しつぶされそう。今も。

楽しみが失われるとこんなにも明日やその先に色がなくなるのか~っていう感覚を感じている。だらだらするのもそれはそれで好きだけど、休み何しよーって計画したりワクワクがなくなるって無機質だと思う。未来に期待するしかないけど、期待したその先は、前みたいな世界になるとは限らない(ならない可能性のほうが強そうだ)し。お風呂もジムも大好きだけれど、どちらもめんどくさい、何もせずずっと寝ていたいと思うことも出てきた。これはなんか、やばい気がする。

無事に(?)、フルPPEな部署な体制へ。それはそれで対応する日々。去年から職場の中でもコロコロ体制の変わる部署に配置されているのだけれど。コロナ真っ只中で患者対応だけじゃない、組織や自分自身を含めた やるせなさとか、疲れとかも今まで以上に感じており。もっと自分を高めないといけないのでは?とも思ったり、じっとしないといけない時間が多くあるのに、その時間が有意義な時間にできていないし、できない、というジレンマを抱えている。落ち込む。そんな中でもっと社会に貢献できる学びをしたいなあと思ったり。どちらにせよ、今の部署に長く居続けるのは私の心も体も結構限界もきそう。本当はここに居続けた方がいいんだろうけど。色々考えるタイミングだなーと。まあ、人事の動きを感じるこの時期だからなのもあるんだろうな。この職場内でいちばん尊敬していたスタッフが今の職場を出るのも自分の心に影響を与えているのではと思う。

・・って何を中心に書こうと決めていたのか分からなくなっちゃった。とりえあえず、今の私は色々考え中だし、色々できる、やったらいいのでは?と思いつつある。って、明日になったら よっしゃ!なんでもやってやるぜ!ってコロリと心変化になるかもしれないけれど、まあそうなったらそれはそれでいいか。

TENDREの音楽に癒される日々です。


写真は、新年の目標としてあげた 紙の新聞を読む習慣を持とう。です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?