見出し画像

20220710

(備忘録というか つぶやき)

後輩から〇〇さんって何を考えて仕事してるんですか?(しんどくないん?)って聞かれることがありますが、「思い出作り」って答えています。


長いものには巻かれろ精神というか、イエスマンというか、時折くるビュウっと吹く風向きに沿って生きていたら、なんだか何でもやる人みたいになってしまった。。だからといって何かに秀でているわけでもない。ただかじっていることが多いだけです。

あと、最近いろんなことがあって、とっさの時、ふいのピンチの時にレスキューしてくれるようなものや、セルフケアなどの対処方法は常備しておこうと思いました。普段は必要なかったとしても何かあった時にあっこれしよう!みたいな。全然ちょっとしたものでいいんですけど…
冷凍庫にアイスいれとくとか、アイドルのDVDを用意しとくとか、スペシャルな入浴剤を買っておくとかそういう程度でいい。

あと、自分の力の大きさに関係なく、自分に関わることは自分で選択していく。微力でも。動かなくても。自己コントロール感が大事だよなと感じたので、残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?