見出し画像

2022 0313

3月になりました

来週からしばらく上の命令で大阪までアレの派遣に行くことに。と前のnoteで書いていたけども。残すはあと数日。あっという間ですね。そう、レールに乗っかってしまうと過ぎてしまうのは早いもので。

私は、まさかアレの専用病棟の中間管理職になることも、アレの派遣に任命されるとは思わなかった…。もともとは別の分野の道で働いていく…と思っていたし、働いていたので、まさか感染の方へも足を踏み入れることになるとは。人生って本当に巡り合わせというか。自分では抗えない大きな力が働くんだなーとか、逆にどこへでもいけるんだなーとか。面白がっています今は。

この派遣が私にとって大事な節目になることでしょう。てかもとの部署に戻って、やってやるぞー!て思ってたら4月から異動かい!しかもアレな関係の部署でなく自分の元々の専門分野を扱う部署っていう。。なので、ある意味、職場の管理者の気まぐれで私は経験値を増やすことができました。感謝。

そして、大阪移住計画を考えていたので(時期不明)、谷町や長堀あたりたくさんフィールドワークした!自分の足で歩く、探索すると、脳内の点在した場所が線でつながっていくからとても面白い。プラスそれにバスに乗って街中の道路を走るとなお。短い間だったけど、わりと大阪の地図が脳内に出来上がった気がする。わーい!旅好きはいつも旅をする理由を探してる。これも旅にしてしまう!

写真は、HOOPっていう徘徊先で寄った南船場カフェです。あと最近聴いてる音楽も。

Superpower /  SIRUP

Slow Dance feat. BIM / SIRUP

flow / Perfume



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?