見出し画像

2022 0414

4月から無事(?)に部署移動しました
新しい部署へ異動は毎日とてもめまぐるしく。まともに休憩もとれない日もあり、急変も重なることもあって少し息切れ気味…
前の部署は経年の若い層が占めててそれなりにバタバタしてたけど、今の部署は違った側面があってそれでバタついている。このバタつきは今だけかもしれないし、しばらく続くのかもしれないのでまずは様子見

で、今の立ち位置で、職場で、3年後5年後も働くのか?どうなのか?と考えることもでてきて。毎日これでいいんか?と疑問を持ったりそういえばここ数年アウトプットばかりだな…と考えることも増えてきた
これを機会にずーっと考えていた大学院編入して研究したりブラッシュアップしてもいいかもなーとか考えていたのだけれど

また何かの風が吹いて?次は長期のとある研修に声をかけられ行くことに。先日、COVIDの派遣に行って感染対策のプロになってやる!と意気込んで帰ってきたらCOVID部署から今の部署へ異動し。今年はマジメに自分の本来の専門領域で頑張るぞーそして管理もやるぞと思えばまた違う領域へ。これから行く研修はまた違った学びを得られるわけだけど
なんか人生って自分がコントロールできるときもあるし、自分が思っても見ないところから風が吹いてそっちに向くことも多いよなーと感じています。長いものにはまかれよ〜というタイプだからというのもあるけれど

で、情勢がどう転ぶかわからないけど、劇場にまたちょいちょい行けますようにと、劇場チケットをいくつか確保しましたよ
なんとなく…なんとなくだけど、今マンゲキ界隈踏ん張りどころだよな〜と。マンゲキに関わる人たち全員幸せになれ!と願いながら自分が貢献できそうなことは微力ながら力になりたいと考えるけど。これもどうなっていくかはわからないよなあ。とも思ったりして。良い方向に風向きが変わりますように

パソコン音楽クラブ 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?