見出し画像

はじめまして(0回目)

はじめまして、ファンシー雑貨メーカーに勤める
モノづくり系VTuber ”に、なる予定”
兎田 宇宙(うさぎだこすも)です🐰🪐

いわゆる【VTuber準備中】という身。

僕は”〇〇系”の肩書通り、
ファンシー雑貨メーカーに勤めていて
仕事では《可愛いキャラクターの商品化》を中心に
日々モノづくりをしています🐶🐇🐈🐧

そんな僕がなぜVTuberになろうと思ったのか、
それは

『ファンシー雑貨業界の裏側を

もっと多くの人に知ってもらいたい!』


と、いうような大それた理由では全然なく

ある日突然、
「やってみようかな!」
という気持ちになったから。

ほんと、突然。笑

正直なところ、VTuberを始めるのは

①初期費用がそれなりにかかる
②気合を入れて(=お金と時間をかけて)始めてもそう簡単に伸びない
③継続し続けるには精神力(メンタルと気合🔥)が必要

と、なかなか大変なものという理解をしています。

(心の声)


とはいえ、
今の時代こだわらなければ無料でアバターが作れて
携帯一つで即日VTuberになれる時代、

とりあえず、はじめてみようじゃないかと!

(ノリとテンションだけで推し進める)

だけど、
専門性や独自性がない活動では
今の世の中なかなか興味を持ってもらえない。

せっかくやるなら
一人でも多くの人に見てもらいたい!

僕の活動方針は
🥕これからキャラクター雑貨業界に就きたい人
🥕コラボ商品を作りたいと思っている企業の担当者
🥕自分でキャラクター運用をしていてライセンスアウトしたい人(イラストレーター、VTuber等)
向けに、
キャラクターライセンスビジネスが簡単に理解できる解説動画や

🥕モノづくりに興味がある人
🥕創作活動をしている人
🥕サブカルチャーが好きな人
が見ていて楽しめるような、
《個人でもできるモノづくり》の様子を
動画でお届けできたらなと考えています💻

また、このnoteは〈VTuber活動に向け準備や思考している様子〉を今後も執筆していく予定です🖊

それでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!🐰🪐

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?