見出し画像

うさぎ舎通信(仮)1号 Dec.2023

本の長屋函店屋号うさぎ舎booksです。ミニZINE、おひとつどうぞ!
(note版を先にアップします)

▶うさぎ舎活動報告

2024年🌸もよろしくお願いいたします!

◇うさぎ舎books

函店:棚に本を追加しました いつもお買い上げありがとうございます!
  期間限定でクリスマスカードも出品しました(11月末まで)
出版部:長屋通信2号発行
  米粒写経公式チャンネル出演(2023年11月24日公開)
  本の長屋フェス「本の長屋通信ができるまで」登壇(11月25日)

◇うさぎ舎公式note 

更新中  検索:早耳うさぎ

◇うさぎ舎running・cycling

もう一人のメンバー🐶近況 
「今年はしまなみ海道を自転車🚲で走ったのが一番の成果だった」
🐰:ブロンプトンでよく頑張りました!

◇うさぎ舎training(仮)

「早耳うさぎ的気になるニュース(仮)」noteゆっくり仮スタートしました
2024年4月本スタート予定 
時事ネタの雑談トレーニングになるか?試行錯誤します

▶うさぎ舎books当面の予定

本の追加予定日: 12月1日(金)、8日(金)、15日(金)、17日(日)、  20日(水)、22日(金) おおむね午後3時半頃立ち寄り予定。
函掃除: 12月28日(木)予定
新年は1月5日(金)初・本追加予定 🎍
~本の長屋 年内は28日(木)まで、年明けは5日(金)より開店~
(通常 月火休み)

▶うさぎ🐰がみつけたうさぎ 第1回

ベーカリーLepus兎座(新高円寺)

この時期はうさぎのシュトレン(シュ兎レン)がお勧めです。予約どうかな、当日予約なしで買えるかもしれないけれど、難しかったら来年予約してみてくださいね。定番のうさぎ食パンも、朝から気分が上がります。(うさぎチャージ🐇できます)

こちらのパン屋さん、うさぎに寄っていてふざけていると思うかもしれませんが、お味はとても素晴らしいのです。美味しいパンです。これを強く伝えたいです。楽しく美味しいのが一番。鳥取の白兎神社に毎年お参りに行っていらっしゃるというのも楽しい。X(Twitter)の情報もぜひご覧ください。

https://twitter.com/inabashiro

▶うさぎ🐰のお気に入り

うさぎ独断!2023年TVドラマ大賞🎊

☆☆☆ペンディングトレイン
☆☆☆彼女たちの犯罪
☆☆☆セクシー田中さん
☆☆☆ブギウギ

ペンディングトレインは、🐰推しであるOfficial髭男dism「TATTOO」、彼女たちの犯罪は、Omoinotake「渦幕」が主題歌で、曲ありきで初回から視聴しました。当たりでした!彼女たち~は、深夜帯でともすれば見ないで終わったかもしれないので、Omoinotakeありがとう!でした。

ブギウギは、相棒がそろそろ終わりというところで、水谷豊さんのお嬢さんが出ているということで気になったのが、正直なところ。さらにもともと俳優の水川あさみさんが好きで、初回からこれは見ようと決めました。NHKプラスで数日分まとめてみることもあります。西の方の空気感がここ数年好きになり、ブギウギもその一つとして楽しんでいます。

田中さんは、ただただ楽しく見ています。未唯がキャスティングされる予告を見て、ああ、私の年齢ターゲットだよwと思いました。久々に見れて嬉しかった。音楽室で昼休み、ピンクレディーをかけて踊っていた小学生時代を思い出します(遠い目)。めるる、はこのドラマで初めて知りました。ある大学生に確認したところ人気らしいですね。かわいい!昨年秋のドラマSilent(主題歌、髭男Subtitle)で初めて、目黒蓮さんを知ったのと同じ。新しい俳優さんがたくさん出ていて頼もしいです。

▶うさぎ舎booksから

文庫本多めに楽しそうな本を集めてお待ちしています。
高円寺にいらしたら、お立ち寄りくださいね。本の長屋は本はもちろん、その他カルチャーの情報もいろいろ揃っています。
本の長屋全体のHPがまだなので、「コクテイル書房」の各種SNS、および「本の長屋」Xをご確認ください。
うさぎ舎booksのXでも情報告知しています。

最後までお読みいただきありがとうございました🐰🐰🐰

うさぎ舎books @本の長屋(@usagi_sha)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?