自己紹介。きっかけ。

初めまして。
私は、いなばの白うさぎと申します。
どこにでもいる普通のアラサーです。
お仕事は少し専門的なお仕事かもしれません。

noteを綴ってみようと思ったきっかけは、年齢的なこともあり、
人生の迷子になっている今を飾ることなく表現してみようと思ったからです。

このような情勢ではあるものの、私は現在転職活動をしています。
今の会社はいわゆる大手で、仕事自体も周りの人から見たら花形と言われています。
『なんで転職したいの?』などとよく聞かれるのですが、どんなことでも内部にいる人間にしかわからないのが難しいところです。
いつかその辺も綴れたらいいなと思っています。

SNSというのはキラキラしたものが多いし、キラキラした部分しか見せないことがほとんどのように思います。
現に、YouTuberさんなども自分が普段できないことをやってくださるから、見ていて楽しい!という部分は私もすごく共感します。

でも私はあえて、キラキラしていない普通の、どこにでもいる等身大の人間を書き表せたらいいなと思っています。
どきどきはらはらもなく平凡でつまらないかと思います。

でも、心のどこかで確かにそんなことあるかも、同じ思いしたことある、、、などというところがあれば是非教えていただきたいです。

なぜなら、その気持ちはきっと多くの人が通る道だと思うから…。
ご協力をお願いしたいです。

続きはまたあとで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?